So-net無料ブログ作成

品川水族館へ その1(8月15日撮影) [日記]

娘が、孫娘を2人を連れて、里帰りと言うより、お盆の時期は、保育園も学童保育もお休みなので、13日~16日、孫娘達の面戸を見てくれという物です。自分は、いつものように、XX病院に、勤務に出かけました。まあ、お医者さんは、盆でも、病院が、開いている以上、勤務に行かざるを、得ません。

14日は、千葉市科学館に連れて行って、プラネタリウムや展示物を見せました。結構、おもしろがっていました。往きと帰りに、バス、電車、モノレールに乗りましたので、これも、普段は、車が、ほとんどで、公共交通機関に乗る機会は少ないので、大喜びでした。
15日は、品川水族館です。津田沼から品川まで総武線快速で、グリーン車で、行けますので、便利です。私自身、現役の頃は、総武線快速を使うことがありましたが、ここ10年近く、使っていませんでした。グリーン車もスイカで、ホームで、購入でき、スイカで、グリーン車の席を使っている表示が出来、車掌さんも、一々、検札しなくて済み、便利になっていますね。

相方が、水族館を詳しく調べてくれていて、まずは、イルカショーを見ようということでした。

ショーの会場に、入るのは遅く、満杯に近い状態でしたが、前の3列目まで、イルカが、水をかけて、ずぶ濡れになります、もし嫌なら、後方の席に座って下さいとアナウンスがあり、かなりの人が、移動してくれましたので、丁度、4人座ることが出来ました。小学3年生の孫娘は、最前列が空いていましたので、そこに、移動。

(1)3列目までの人が、移動してくれましたので、我々も、座席を確保。
1-01-DSC_8306mh



(2)イルカに水をかけられますので、レインウエアを、売店で購入(1個100円です。)
1-02-DSC_8307mh



(3)イルカも、ショーが始まる前に、ウォームアップです。
1-03-DSC_8308mh

続きを読む


nice!(53)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー