So-net無料ブログ作成

アメリカ東部旅行No11 : フリーダムトレイル散策 その5(6/28 撮影) [アメリカ東部旅行]

フリーダムトレイル散策の続きです。

(0)現在の場所は、Old North Church から、歩いてきて、North Washington Street Bridge に向かっています。
11-0-ルート1



(1) 観光バスによっては、この辺りで、停車して、Old North Church を見せるだけのものもあります。
11-01-DSC_8916mh



(2) オベリスクに似た塔があります。
バンカーヒル記念塔です。ネットで調べてみると、
ボストン市北東部、チャールズタウン地区に位置する記念塔。独立戦争における主な戦いのひとつであるバンカーヒルの戦いを記念し、1825年から17年の歳月を費やして建てられた同国最初のオベリスクである。バンカーヒル記念塔の高さは67m(221フィート)である。塔の内部には294段の階段があり、屋上まで上ることができる。
建材の御影石は、近隣のクインシー市で採掘されたものであった。
塔の実際の位置はバンカーヒルではなく、実際の戦闘の大部分が行われた近隣のブリーズヒルである。塔を建設したバンカーヒル記念塔協会は一旦は戦場跡を広く買収したものの、塔を完成させる費用を調達するために塔を建てる場所を除いたほかの土地売却を余儀なくされた。
11-02-DSC_8917バンカーヒル記念塔mh



(3)
11-03-DSC_8918mh

続きを読む


nice!(52)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー