So-net無料ブログ作成
検索選択

千葉市動物公園その2(8月19日撮影) [動物]

南アフリカ旅行から帰ってきて、まだ、写真整理中ですので、すこし、旅行の準備として、レンズテストのために千葉市動物公園に撮影に行ったときの写真を紹介します。

千葉市動物公園その2です。

昔、ソネブロで、活躍されていたこうちゃんは、時々、この動物公園で、撮影していましたが、私は初めてです。
65才以上の千葉市在住の方は、入場料無料ですが、駐車場料金が700円です。
ネットでは、無料というのもありましたが、しっかり、取られました。
もっとも、公園近くの路上で、何台か駐車している車もありましたので、そういうやり方をすれば、無料なんでしょう。

フラミンゴです。
アフリカも、ある場所に行けば、見ることができるのでしょう。

2-01-4W2A0105




2-02-4W2A0114




2-03-4W2A0117


続きを読む


千葉市動物公園その1(8月19日撮影) [動物]

今度の南アフリカ旅行の行き先に、チョベ動物公園での、動物見物があります。
ジープで、動物を観察するわけですが、どれくらいの距離で撮影できるのか、実際の所よくわかりません。

迫力のあるライオンとか、像を撮影するには、きっと、鳥撮影で使用している100-400mm ズームを持って行くのが一番なんでしょうが、行き先は、ここだけでなく、滝の写真、お花の撮影もありますので、70-200F4+テレコンX1.4 またはX2.0 で試し撮りです。

モウコノウマ

01-4W2A0003





ムフロン
ウシ科
(分布、小アジアコルシカ島)

02-4W2A0005




03-4W2A0008




ライオンは、ガラス越しの撮影です。
ガラスでの反射があり、やや、コントラストが低下しますね。

05-4W2A0012


続きを読む


横浜市金沢動物園 [動物]

娘、孫娘が相方の実家に遊びに来て、3日目、今日帰宅なんですが、その前に、動物園に行って、キリン、象を見たいというので、連れてゆきました。

金沢動物園です。
ここは、トラやヒョウやワニのような獰猛な動物はいません。キリン、象、ペリカン、猿などのおとなしい動物ばかりですが、檻の中にはいっていません。ある場所に放し飼いみたいな感じになっています。シンガポールの動物園に似た感じです。
入り口です。





タカサゴユリも、咲いていました。





仲良しトンネルの入り口側の展示です。
孫娘、どうも、トンネルのような暗い場所は、苦手です。
こういう展示は、楽しむどころではありません。




続きを読む