So-net無料ブログ作成
検索選択
お祭り・イベント ブログトップ
前の10件 | -

東京オートサロン2017 その2(1月14日撮影) [お祭り・イベント]

東京オートサロン2017 の続きです。今回で、最終回です。

オートサロンは、改造車の祭典なんですが、一番多い改造は、塗装関係です。

この車の塗装が、一番気に入りました。
何とも言えない華麗なグリーンです。

2-01-4W2A0200




マツダのブースのトーキングショーでは、以下のレッドにこだわりがあるが、説明してくれていました。確かに、オートサロンでのCX-5, とかCX-3 の展示車は、ほとんど全て、レッドだった時もありました。
あまりに、レッドだけだと、いい加減にして欲しいという気にもなりました。

今回は、昨年、色関係のグランプリをとった車のグレーの色の展示もありました。
このグレーは、青空の下で、見ると、独特な感じになるそうです。
審査の時は、建物の陰になったのが、向井の建物の反射光が、この車に当たり、スポットライトが当たった感じとなり、このグレーの色の良さを引き立ててくれたそうです。
まさに「神っている」ということでした。
車の形も、大切ですが、それ以上に、色も大切ですね。

2-02-4W2A0372




これは、C-HR 。

今回、関心のある車で、もし、全自動運転機能の車が出てきたら、買いたい車です。
遠出の時は、渋滞を覚悟して出かけますから、その時は、全自動運転機能があると、便利ですね。

2-03-4W2A1053




2-04-4W2A1054


続きを読む


東京オートサロン2017 その1(1月14日撮影) [お祭り・イベント]

今年も、東京オートサロンの季節になり、行ってきました。
今年は、特に、トヨタが新発売した小型SUV C-HR に興味がありました。

9時少し過ぎ、すごい行列でした。
ここ数年で、一番の人でのような気がします。
今年は、インターネットで、T Card をYahoo のサイトに、登録すれば、簡単にネットで、入場券を購入でき、そのT Card が入場券となるというのを利用しました。しかも、Tポイントが、100点つき、会場内で、T Card の休憩所を無料で、使用できるという特典も付いています。

1-01-4W2A0006




まだ、始まったばかりですから、人が少ないブースもあります。

1-02-4W2A0010




この車が、目立ちました。

1-03-4W2A0026


続きを読む


浅草 三社祭り(5月13日撮影) [お祭り・イベント]

米旅行記を中断して、三社祭りの写真を掲載します。

三社祭りが、5月13日、14日、15日に行われるというので、
5月13日に、大行列を見に行ってきました。

初めての見物で、勝手がよくわかりませんが、とりあえず、今回は、大行列というものを、見て、来年は、御神輿が街の中を練り歩くところを見に行こうかという所です。

Home Page には、1時から行列開始とありましたので、12時半頃、雷門に到着。

いつもより、人が多い感じ。
近くのレストランに入るつもりでしたが、30分前だと、どこで、撮影するか、場所を決める必要がありますが、あまり、カメラマンは、いません。

1-01-4W2A0003mh





行列の経路を見ましたが、この日は、交通規制も内容です。
交通規制が無いのは、編だなと思いつつ、雷門で、待つことにしました。
提灯が、半分くらいに高さに、たたまれているのは、山車が通るのだろうと想像しました。

1-02-4W2A0004mh




仲見世通りも、人が多いです。

1-03-4W2A0005mh


続きを読む


東京オートサロン2016(1月16日撮影) その3 [お祭り・イベント]

東京オートサロン2016の最終回です。


万一、宝くじに当たって、10億円のもらったら、こんな車が欲しいと言うことで、載せてみます。
トヨタのFTです。
文句なしに、格好いいですね。






前にも出しましたが、富士重のパフォーマンス・コンセプトカーもいいですね。






そして、マツダのこの車(MXヴィジョン)も、すばらしい。
この赤色が、深みと輝きがあって、いいですね。




続きを読む


nice!(45)  トラックバック(0) 

東京オートサロン2016(1月16日撮影) その2 [お祭り・イベント]

いつも、このショーに登場していて、人気があるのは、この金さん、銀さんです。
豪華で、上品な感じのする金色、銀色に仕上げられています。






 






こういう金色の車もありました。
一寸、品が無い感じです。
折角のレキサスが、泣いている感じ。







この金色となると、もっと、よくない。
彫刻とペイント・スプレーで、仕上げたというのですが、霊柩車を連想させます。




続きを読む


nice!(41)  トラックバック(0) 

東京オートサロン2016(1月16日撮影) その1 [お祭り・イベント]

釧路丹頂鶴撮影行を掲載中ですが、中断して、東京オートサロンの記事を、3回、アップします。


東京オートサロン2016が、幕張メッセで行われました。
毎年、1月中旬に行われます。
モーターショーは、2年に一度、ビックサイトで、行われ、昨年行われましたが、色々な事情で、行きませんでした。
幕張メッセの方が、近くなので、気軽に出かけられます。
東京オートサロンの方は、改造車のショーですので、多少意味合いは、違います。
開催日までにティケットを、インターネットで、購入します。当日券2200円の所、1800円で購入できます。インターネットで、購入したティケットは、スマホに送ることもできますし、紙に、印刷も、できます。それを、入り口で、見せれば、スキャナーで、確認して、OKです。スマホを持っていますが、やはり、紙に印刷した方が、間違いが少ない気がして、この方法をずっとやっています。


北館(9-11ホール)から入ります。






こういうガルフウィングのドアの車に乗ってみたいですね。
マンションの駐車場では、無理ですので、宝くじで、10億円くらい、当たったら、大きな駐車場を借りて、買いたいですね。






BMW のこの車も素敵ですね。






こういうスーパーカーもいいですね。




続きを読む


レッドブル・エアレースに行ってきました。 [お祭り・イベント]

空のF1レースと言われるレッドブル・エアレースが、日本で初めて、しかも、幕張海浜公園で、開催されると言う話を聞いて、すぐに、インターネットで、決勝戦のティケットを予約しました。

色々、座席の種類がありますが、A席を購入。
1万3千円です。

10時開場、12時からチャレンジャークラスの決勝戦が開始と言うことでしたので、10時50分頃、到着のつもりで、相方に、近くまで、車で、送ってもらいました。
これが、エントランスなんですが、A席の1日券を持っている人の列は、ここから、右へ数百メートル伸びていて、そこの最後尾に行って並びます。






やっと、エントランスから、入場したと思ったら、また、砂浜に出るまで、数百メートル、右に移動。
体力がないと、だめですね。
11時15分で、砂浜に到着。
まだ、前の方も、空いていました。
比較的前に、席を確保。
一応、ピクニックシートと小さな折りたたみ椅子を持参。
役立ちました。







12時から、チャレンジャークラスの決勝戦が開始。




続きを読む


東京オートサロン2015 その7(1月10日撮影) [お祭り・イベント]

東京オートサロン2015もいよいよ最後です。
見損なった場所はないか、ぐるりっと、回ってみます。
結構な人だかりがありました。
イベント会場に出てていたらしいグループが、ここで、何か、ビラを配っていました。







テレビで、見たことがあるような、ないような顔です。










続きを読む


東京オートサロン その6(1月10日撮影) [お祭り・イベント]

オートサロンの続きです。
後2回ですので、ご辛抱して、お付き合いください。

午後3時を過ぎました。
一応メインは、見た感じです。
人だかりのしているところを覗いてみます。












当然ですが、人だかりをしているコンパニオンさんは、かわいいですね。










続きを読む


東京オートサロン2015 その5(1月10日撮影) [お祭り・イベント]

久しぶりに、東京オートサロンにもどります。
自然なほほ笑みがいいですね。パンフレットも写るようにしているのは、プロフェッショナルですね。






コンパニオンさんだけだと、怒られそうですので、車も載せておきます。














続きを読む


前の10件 | - お祭り・イベント ブログトップ