海外旅行 ブログトップ

無事帰国しました。 [海外旅行]

本日(2月24日)、無事帰国しました。
旅行先は、エジプトでした。

6年前の革命とか、テロなどで、すっかり、観光客がいなくなっていましたが、2~3ヶ月前に。先日テレビで、ある事件の紹介をしていて、意外と日本人観光客が、いるのに、びっくりして、もう観光に行けるのだと言うことで、急遽、エジプト旅行を計画した次第です。

どうせ行くなら、冬場がいいということで、しかも、アブシンベル神殿の2月22日の光の軌跡も入ったツアーを選びました。

そのツアーを選択すると、朝、1時半から、アブシンベル宮殿に行って、5時間待機です。
体力勝負のツアーでした。

それでも、心配の下痢は起こさず、なんとか、乗り切り、無事帰国でき、ほっとしているところです。

折角ですので、一枚だけ、写真を載せておきます。

南アフリカ旅行から戻ってきました。 [海外旅行]

南アフリカ旅行から、今日、帰ってきました。
アフリカの広大さ、自然、、動物に感激しました。

旅行中にできれば、写真をアップしたかったのですが、パソコンの調子が悪く、できませんでした。

沢山の写真、ビデオを撮ってきましたので、ゆっくりと、整理、編集したいと思います。

今日は、無事、戻ってきたという報告と写真を2枚だけ、アップします。

チョベ動物国立公園の動物です。

キリンさんです。

渡河する象の群れ

皆様のところには、後日、回りたいと思います。

カナダ旅行速報版10月12日 [海外旅行]

カナダ旅行速報版

カナダ旅行の速報版です。
カナダ東部のメープル街道に来ています。

今日は、ローレンシャン高原の紅葉見物でした。
例年より、紅葉が遅れてくれたおかげで、紅葉の真っ盛りでした。1枚だけアップします。

なんといっても、ネットパソコン、あまり、いうことを聞いてくれませんので、--。

カナダも、3連休で、ものすごい人でした。

送信者 2015年10月13日

帰国―ロシア旅行速報No03 [海外旅行]

ロシア旅行から、今朝、無事に戻って来ました。
旅行中、前日に、購入した10.1インチの超軽量パソコンとi Phone 6 Plus で、無料wifi が使える場所で、ソネブロにアクセスしましたが、なかなか、写真や記事をアップしたり、皆様のブログを巡回できませんでした。
今回の旅行は、内容が充実して、ホテルに、入るのが、結構遅い時間もあり、すごく、早朝出発もあり、なかなか、大変な旅行でした。
暫く、旅行の後片付けをしながら、体調を戻しながら、ゆっくりと、皆様の所を、巡回させていただきます。

昨日、17:15 モスクワ発のJAL 便での景色です。

座席予約は、出発の72時間前でインターネットから可能です。
普段お世話している息子に、お願いしました。

後ろの窓側座席を2席取ってもらいました。
希望の席を取りたいときは、やはり、web チェックインをするのがいいです。

途中で、オーロラが、見えるということで、映画を中断して、撮影しました。

シャッター速度、2秒前後、もちろん手持ち、ISO 6400~12800 での撮影です。

日の出です。

膨大な写真とビデオを撮影してきましたので、ゆっくり、写真、ビデオを整理して、旅行記を作成したいと思います。

血の上の教会(海外旅行速報No2) [海外旅行]

前回の海外旅行速報No1 の到着した空港は、モスクワで
した。
昔はシェレメチェヴォ空港でしたが、今は、ドモジェドヴォ空港に替わっています。
いずれにしても、私には、初めての空港でした。

回答していただいた方は、全員正解でしたね。

この新しいパソコン、今までのパソコン以上に、文字入力が、大変で、途中で、変な場所に飛んでしまいます。

今朝は、4時に起きて、6時に、ホテルを出て、9時25分発の飛行機で、サンクトぺテルスブルクに来ました。
天気予報では、曇り時々雨でしたが、素晴らしい天気に恵まれました。

これは、血の上の教会です。

到着 [海外旅行]

8月28日から海外旅行に出かけました。
旅行前日、パソコンは、重いということで、もっていかないつもりでしたが、
前日、ヤマダ電機をのぞいて、10.1 inch のパソコンが、5万円で出ていましたので、
つい、衝動買いしました。
画像ソフト、今まで使っていたものと、同じソフトを入れたはずですが、うまく働きません。

今回は、2枚だけ、入れておきます。

成田空港を出るときは、曇り空でした。
途中も、雲で、下が、よく見えません。

10時間余りのフライトでした。
到着した空港は、ここです。

この空港は、どこでしょう。当ててみてください。

多少重くても、今までのパソコンのほうがよかった。
全然、いうことをきいてくれません。

簡単なブログ記事を作るのに、四苦八苦しています。

旅行中ですがーー [海外旅行]

3月12日、成田を出発して、約12時間で、I空港に到着しました。T航空には、初めて乗りました。チェックインのとき、チェックインバゲージの重量は、事前に計量していましたので、問題はありませんでしたが、手荷物の重量を計量されて、13キロあり、手荷物の重量制限8キロなので、5キロオーバーと言われて、急遽、荷物の一部をかかさんにもってもらう羽目になりました。サイズの制限は、きちんと守っていましたが、重量まで、うるさく言われたのは、初めてでした。
私が入ったツアーは、22人マックスで、参加者は11名でしたので、多分飛行機は、かなり空いていると期待していましたが、満杯でした。
この便は、ANA社との共同運航便なのに、日本人客室乗務員がゼロで、日本語が話せる客室乗務員は、僅か、2名で、サービスはひどいものでした。
I 空港で、国内線に乗り継ぎ、A空港へ。乗り継ぎは、ものすごく、スムースで、到着は予定通りの夜11時でした。
写真の整理は、まったく終わっていませんので、これは、昨日の見物した場所の1枚です。
どこでしょうか?

今日は、このホテルに泊まりました。

迎えてくれた女性がこの人でした。

日本人、ドイツ人などの団体がものすごく入っていて、夕食のバイキングは、大変でした。

このホテルは、珍しく、インターネット接続が、あり、多分無料です。
皆様のところには、帰国後回りたいと思います。