So-net無料ブログ作成
検索選択

千鳥ヶ淵の桜 その1(4月4日) [花]

エジプト旅行記を開始したばかりで、恐縮ですが、3回ばかり、桜の花の写真をいれます。

3月21日に東京でのソメイヨシノ開花宣言が出され、12日目の4月2「日に、基準桜のある靖国神社での満開宣言が出されました。
千鳥ヶ淵は、靖国神社に近いとは言え、少し、早いかなと思いつつ、ゴルフとか、天気などを考えると、4月4日は、絶好の日でした。
ということで、行ってきました。
千鳥ヶ淵は、左側通行と言うことを考えて、昨年同様、九段下から、半蔵門を目指しました、
(今回は、途中で、左折して、北の丸公園をみて、戻ろうと思い、結局、東御苑を少し、見て、帰りました。)
向かいの桜は、満開ですが、手前の桜は、まだ、チラホラ咲きです。(4月6日には、きっと、満開になったと思います。我が家の近くの公園やショッピングセンターの桜が、一斉に満開になって、見事です。)


1-01-6P8A0234




1-02-6P8A0237




1-03-6P8A0238


続きを読む