2017年02月| 2017年03月 |- ブログトップ

久しぶりの新宿御苑 その3(3月20日撮影) [花]

3月20日に撮影した写真の最終回です。

この日、サンシュユが満開でした。

1-07-6P8A0021

1-08-6P8A0026

1-09-6P8A0023

久しぶりの新宿御苑 その2(3月20日撮影) [花]

今回は、枝垂れ桜を中心に、紹介します。
まだ、少し早い感じですが、――。

1-18-6P8A0047

1-19-6P8A0048

2-01-6P8A0051

久しぶりの新宿御苑 その1(3月20日撮影) [花]

どこか、春らしいお花の撮影に出かけたいと思いつつ、つい、夜が遅いので、朝起きるのが遅く、行かないままになっていましたが、出かけてきました。
春の新宿御苑は、ハクモクレン、各種桜など、色々あります。

まずは、ハクモクレンから。
新宿御苑には、ハクモクレンの大きな木が沢山ありますね。

1-01-6P8A0085

1-01l-6P8A0096

1-01m-6P8A0076

久しぶりの谷津干潟(3月12日撮影) [鳥]

海外旅行などで、久しぶりの谷津干潟です。

前回は、1月12日に行っていますので、約2ヶ月振りと言うことです。

葦は、すっかり、刈り取られていました。
この中のクイナは、どこに行ったのでしょう?

1-01-DSCN4433mh

鴨さんが、沢山いました。
そして、淡水池横の観察窓には、数人のカメラマンが、貼り付いていました。
ノスリが遠くの木の中にいて、それが、カモを襲うのを待って居るようでした。
話の様子では、前日も一日、貼り付いていたようです。
少ない観察窓を、三脚をセットして、数日、占有するのは、いかがな物かという気もしました。
私は、ノスリなどの猛禽類がカモを襲うシーンの撮影には、それほど、興味が無いので、
適当に、カモを撮影して、移動です。

1-02-4W2A2390

1-03-4W2A2384

南アフリカ旅行No48 帰国その4;ホンコンから成田へ(9月4日撮影) [南アフリカ旅行]

南アフリカ旅行記の最終回です。

ホンコン空港を、Google Earth で,見ると、

4-00-honnkon-airport

離陸したばかりの飛行機から見ると

4-01-4W2A0254

4-02-4W2A0255

船が見えます

4-03-4W2A0256

南アフリカ旅行No47 帰国その3;ホンコン空港出発(9月4日撮影) [南アフリカ旅行]

ホンコンには、7時10分頃到着です。成田行きが、10時30分発ですから、3時間20分ばかり、時間があります。

乗り継ぎですので、下りると、すぐに、ラウンジに案内されました。
往きと同じThe Bridge というラウンジです。
下りたゲートから一番近いラウンジですが、相方が、The Wing というラウンジに行ってみたいというので、少し、離れていますが、行って見ました。
何人かの女性が一緒に、来ました。女性の方が、食べ物に、関心が高い感じですね。

3-01-IMG_2256

3-01x-DSC03583

かなり、歩きましたが、The Wing Lounge に到着しました。

3-02-IMG_2257

南アフリカ旅行No46 帰国その2;ヨハネスブルクからホンコンへ(9月3日撮影) [南アフリカ旅行]

ケープタウンから、ヨハネスグルクに到着。

出国手続きをして、しばし、ラウンジで、休息し、出発の50分前に、ゲートに向かいます。

2-01-IMG_2232mh

2-02-IMG_2233mh

i Pad で、記念撮影している人がいます。(相方撮影)
珍しいスナック菓子でも、見つけたのでしょうか。

2-02x-IMG_2234mh

南アフリカ旅行No45 帰国その1;ケープタウンからヨハネスブルクへ(9月3日撮影) [南アフリカ旅行]

ケープタウン発07:30 のヨハネスブルク行きの飛行機に乗るために、ホテルを5時半頃出発です。

GPSの記録では、こういうルートを走っています。ホテルは、左端、空港は、右端にあります。

1-01-ケープタウン ホテルから空港のルート

ちなみに空港は、

1-01x-ケープタウン空港

待合室からの写真です。
飛行機は、ブリティッシュ・エアウエーズです。
南アフリカの国内線をブリティッシュ・エアウエーズの飛行機が飛んでいるというのも、昔は、英国の支配下と言うことの影響なんでしょう。

1-02-4W2A0195

南アフリカ旅行No44 ケープタウンでの最後の夕食と夜景観賞(9月2日撮影) [南アフリカ旅行]

この旅行でのケープタウン最後の夕食です。

ビクトリア・ワーフ・ショッピングセンターでの買い物の後、ショッピングセンターのレストランに行きました。

ショッピングセンターの場所は、ここです。

1-01-Victoria Wharf Shopping Centerr1

レストランの名前は、相方の写真が撮影した写真を反転してみると、The Greek Fisherman のようです。(次の写真は、反転しています。EXIT がひっくり返った文字になっています)

1-00-IMG_2186hanntennMH

店の中は、こんな感じです。(これも、相方の写真ですーカメラは、私のEOS Kiss X7 ですが、――)

1-00l-IMG_2187bmh

南アフリカ旅行No43ビクトリア・ワーフ・ショッピングセンター(9月2日撮影) [南アフリカ旅行]

ボルダーズ・ビーチで、ペンギンを見た後、ケープタウン市内のビクトリア・ワーフ・ショッピング・センターにバスで、向かいました。

ビクトリア・ワーフ・ショッピングセンターは、レストランが40店、スーパーマーケットや各種専門店が400店近く入っている大型商業施設です、

ショッピングセンターの場所は、ここです。

ボルダーズ・ビーチから、ビクトリア・ワーフ・ショッピング・センターへのバス移動については、動画をご覧ください。

ショッピングセンター内については、こちらの動画をご覧ください。