So-net無料ブログ作成

カワセミの幼鳥2羽@谷津干潟(6月29日撮影) [鳥]

前回の撮影から約3週間後です。
そのときは、カルガモの親子が撮影できました。

そのときの写真は、こちらです。

http://terry658-2.blog.so-net.ne.jp/2017-06-13


6月29日の淡水池です。
葦がすっかり、大きくなっています。
実は、この写真のコンクリートの杭の部分を詳細に見ると、カワセミの幼鳥が写っているのです。

1-01-DSCN4665mh




アオスジアゲハが飛んでいました。

1-02-4W2A0003trmh




暫くすると、もう1羽のカワセミの幼鳥が、飛んで来ました。

1-03-4W2A0069tr




1-04-4W2A0020trmh


1-05-4W2A0026tr




1羽が水に飛び込み、何か、餌をくわえてきました。

1-06-4W2A0161tr




1-07-4W2A0162tr




取ってきた餌を、もう1羽に見せています。

1-08-4W2A0168tr




餌をあげるのかと思ったら、そうでもないようです。

1-09-4W2A0175tr




自分で食べてしまったようです。

1-10-4W2A0181tr




幼鳥の1羽が、何か、叫んでいます。

1-11-4W2A0182tr




もう1羽の方も、言い返し始めたようです。

1-12-4W2A0183tr




左の1羽の方は、勢いに負けて、逃げ出しそうです。

1-13-4W2A0184tr




1-14-4W2A0185tr




1-15-4W2A0188tr




1-16-4W2A0329tr




周りを見回していましたが、飛び立ちました。

1-17-4W2A0340tr




1-18-DSCN4668mh




鴨さんが、飛び立ちました。

1-19-W2A0418tr




カルガモの子供も、3週間前は、小さな子供だったのが、すっかり、大きくなりました。
4羽とも、元気に、育ったのは、うれしいですね。

1-20-4W2A0433mh




1-21-4W2A0435amh




P900で、撮影。ちょっと色合いが違いますね。

1-21x-DSCN4677mh




ダイサギ

1-22-4W2A0448trmh




アオサギ

1-23-4W2A0452trmh




ツバメを撮影していたら、カワセミも飛び込んできました。
ツバメと思った鳥も、尾の格好から、ツバメではなく、ムクドリかもしれません。

1-24-4W2A0625trmh




カワセミが、水の中に飛び込みました。

1-25-4W2A0627trmh




淡水池を横切って飛んでいます。

1-26-4W2A0632trカワセミbure




カワウ

1-27-DSCN4704mh




淡水池を鳥が横切りました。
オオヨシキリのようです。

4W2A0644tr2




4W2A0648tr2




この日のカメラは、EOS 7D MK2+EF100-400F4.5-5.6L IS Ⅱ USM, コンデジP900 でした。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(60)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 19

京男

おはようございます。
カワセミの幼鳥の会話?風景が面白いですね。
by 京男 (2017-07-01 07:36) 

OJJ

カワセミも選挙前は違反になるのでしょうか・・笑)
by OJJ (2017-07-01 10:33) 

くまら

カワセミはしばらく見てないです
オオヨシキリも声はするんですが・・・
by くまら (2017-07-01 11:51) 

hatumi30331

カワセミもいるんですね。
鵜は、何処にいってもいるよね。^^

カルガモの親子可愛いね〜♪^^
by hatumi30331 (2017-07-01 13:13) 

achami

兄弟げんか?ですかねぇ〜。
鳥ちゃんとこんなに逢える、ステキな場所です^^
by achami (2017-07-01 13:29) 

okko

所詮、生き物の世界は食べ物の奪い合いは避けられないんでしょうね。
by okko (2017-07-01 15:00) 

テリー

京男さん
親元から飛び立った幼鳥2羽、お互いに切磋琢磨しているのでしょうか。
カワセミは、縄張りがあるから、兄弟でも、争うようになりますね。

OJJさん
はい、賄賂はいけませんね、
明日の都議選、どうなりますかね。
結果が、国政に影響を与えると言われていますから、関心がありますね。

くまらさん
カワセミは、他の野鳥とは、一寸違う場所にいるから、会えないのかな。

hatumi30331さん
カワセミの巣は、別の場所にあるのですが、時々、飛んで来ますね。
カワウは、沢山来ますね。
カルガモの親子の内、4羽の子供の方は、元気に育ちました。

achamiさん
カワセミの幼鳥の兄弟のじゃれ合いなんでしょうね。
まだ、縄張り争いではないきもしますが、--。

okkoさん
そうですね。渡りをする鳥は、お互いに協力し合いますから、仲がいい感じですが、カワセミは、縄張りを主張し合いますから、兄弟でも、すぐ、争いになりますね。

by テリー (2017-07-01 18:12) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カワセミ、2羽の会話をアテレコすると面白いかも・・(^^)
キレイに撮れてますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-01 18:52) 

ma2ma2

今日は仕事で大阪に日帰りでした!
暑かったです(^^)
by ma2ma2 (2017-07-01 20:31) 

いっぷく

餌は見せびらかしただけですか。
食べられなかったほうは気が弱いのでしょうか。
言い合い(?)にも負けたようですね。
by いっぷく (2017-07-01 22:45) 

テリー

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
カワセミは、ガラス無しに、撮影できましたので、きれいに、撮れました。

ma2ma2さん
大阪までは、日帰り出張ですか、お疲れ様でした。
暑い時は、大変ですね。

いっぷくさん
カワセミ、兄弟でも、性格の違いは、あるのでしょうね。
この幼鳥の時期は、親から、少しでも、沢山の餌をもらった方が、体力があって、強いのでしょうね。
by テリー (2017-07-01 22:54) 

ソニックマイヅル

おはようございます。カワセミ君同士で本当に話をしているみたいですね。共通語とかあるのかなと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-02 09:09) 

JUNKO

素晴らしいカワセミの舞台、ハラハラしながら次の場面に引き込まれます。こんなシーンが撮れたら最高です。
by JUNKO (2017-07-02 11:14) 

mamii

カワセミ、綺麗に撮れましたね。
by mamii (2017-07-02 11:27) 

yakko

こんにちは。
アオスジアゲハ、綺麗ですね〜 カワセミ劇場が楽しいです∈^0^∋
by yakko (2017-07-02 12:49) 

テリー

ソニックマイヅルさん
きっと、カワセミ語画あるのでしょうね。

JUNKOさん
はい、ありがとうございます。
ここは、必ず、カワセミが来るわけではないので、こういうシーンが撮影でき、ラッキーです。

mamiiさん
カワセミは、本当に、きれいですね。綺麗な色で、撮影できると、うれしくなりますね。

yakko さん
蝶は、なかなか、うまく撮れませんが、綺麗に撮れて良かったです。
カワセミ撮影は、楽しいですね。
by テリー (2017-07-02 13:36) 

johncomeback

カワセミ撮りたくて超望遠鏡レンズ買いましたが、
撮るどころか見たことさえありません(-_-;)
by johncomeback (2017-07-02 16:44) 

テリー

johncomebackさん
カワセミに、遭遇しませんか、折角の超望遠レンズが、活きないですね。
もったいない。でも、探せば、近くに、いると思います。
by テリー (2017-07-02 22:00) 

きまじめさん

カワセミはあの美しい姿から、優雅な鳥かと思っていましたが、
あの激しいやり取りの姿を見て、少なからず驚きました。
カルガモの子供たち、全員元気に育ったのですね。よかったですね。
by きまじめさん (2017-07-04 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0