So-net無料ブログ作成
検索選択

TG-4で、撮影するご近所の花 後編(5月15日、16日撮影) [花]

コンデジTG-4の顕微鏡モードで撮影したご近所の花の後編です。

2-01-P5160293mh




2-02-P5160292mh




2-03-P5160279mh



2-04-P5160283mh




2-05-P5160286mh




2-06-P5150248mh




2-07a-P5150250mh




2-07-P5150251mh




2-08-P5160349mh




2-10-P5160348mh




葉脈も、よく、写ります。

2-11-P5160253mh




2-12-P5160263mh




2-13-P5160267mh




2-14-P5160277mh




2-15-P5160278mh




2-16-P5160287mh




2-17-P5160294mh




2-18-P5160296mh




2-19-P5160300mh




2-20-P5160304mh




2-21-バーベラ・ミータンP5160306mh




2-22-P5160313mh




2-23-P5160320mh




2-24-P5160324mh




2-25-P5160337mh




今日は、今年地番の暑い日と言うことでしたが、仲間内でのゴルフポイントランキング戦。
暑さ対策は、半ズボンにしましたので、それほど、暑くありませんでした。
ハーフ、45を目標にし、前半、46 後半44 で、トータル90でしたのでまずまずでした。グロス3位、ネット5位でした。
ただ、後半、4ホール目から、5連続、パーで、最後のパー5も、2打目まで、パーフェクトで、残り、80 ヤードで、フォーローの強い風を意識しすぎて、ラフに、クラブをとられ、池ポチャで、6連続パーは、かなわず、これだけが、心残りでした。
6連続は、次回へ、持ち越しです。

ポケモンGO , やっとレベル29をクリアして、レベル30に進みました。レベル29をクリアするには、35万点をゲットしないといけませんでしたが、レベル30は、50万点です。捕まえたポケモンの種類は、201になりましたし、そろそろ、止めようかと思います。

相方が、娘の家に、ヘルプで、水曜日から、3泊で、出かけていましたので、私も、木、金と娘の家に久しぶりに出かけてきました。上の孫娘は、もちろん覚えてくれていますが、下の方は、初めは、忘れていたのか、泣き出す始末。お姉さんの方が、覚えて、くれていて、一緒に遊びましたので、すぐに、思い出してくれました。孫は、かわいいですね。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(53)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 15

green_blue_sky

ポケモンGO、1か月近く放置、1か月で1万XPを確保しただけです。
起動せずに撮影散策を楽しんでいます。
by green_blue_sky (2017-06-11 07:01) 

旅爺さん

花も大きくアップで見るとぁあ~こんななんだ~!”ですよね。
花の方は恥ずかしがってるかな?。どの花も綺麗ですね~♬
by 旅爺さん (2017-06-11 11:05) 

okko

オジサマ、これ以上は覗かないでね~~~。

孫娘のお腹も目立つようになりました。男の子だそうです。曾孫ってどんな感じがするんでしょ、というより長男がオジイチャンになる方がおかしな気分です。
by okko (2017-06-11 15:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

写真、大きい方が見応えありますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-11 20:32) 

テリー

green_blue_skyさん
ポケモンGO とすっかり、手を切った方がいいかもしれませんね。

旅爺さん
花は、美しさを、表現してもらって、喜んでいると思いますが、ーー。

okkoさん
TG-4での撮影した写真のアップは、これでお終いです。
曾孫さんですか、楽しみですね。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
写真は、大きなサイスの方が、迫力あるでしょう。

by テリー (2017-06-11 22:08) 

kuwachan

くっきりハッキリですね~^^
フォーカスはカメラ任せというところがコンデジですね。
by kuwachan (2017-06-11 22:52) 

テリー

kuwachanさん
コンデジですから、デジイチほどは、うまくいきません。
フォーカスは、今時で任せですが、自動で、何枚か、フォカースポイントを少し、づつ、ずらして、撮影してくれるフォーカス・セレクト・モードがあり、後で、気に入ったフォーカスの位置の写真を選択できるようです。
by テリー (2017-06-11 23:41) 

hatumi30331

顕微鏡モード、凄いね!
メッチャよく写ってます!^^
私も頑張ろう!へへ:
by hatumi30331 (2017-06-11 23:59) 

馬爺

最近のコンデジもいろんなモードを付けて売っているようですね、これはマクロより大きく成るんですね。
by 馬爺 (2017-06-12 12:13) 

JUNKO

顕微鏡モードなんてあるんですか、イヤハヤ年寄りはついていけません。
by JUNKO (2017-06-12 15:11) 

achami

顕微鏡モードでもっとズームして、より接写できるのがスゴイですよね!
by achami (2017-06-12 20:19) 

yakko

こんばんは。
スゴイですね〜〜〜(@_@;)
by yakko (2017-06-12 20:52) 

美美

コンデジとのことですが綺麗に撮られていますね。
私はコンデジでお花を撮ると何故かぶれてしまいます(^^;
景色はそうでもないんですが不思議です。
by 美美 (2017-06-12 23:17) 

テリー

hatumi30331さん
はい、マクロ写真が、綺麗に撮れます。

馬爺さん
はい、通常のマクロモードより、大きく写せます。

JUNKOさん
色々なモードを付けて、コンデジも、売られていますね。

achamiさん
本当は、防水カメラで、購入したのですが、顕微鏡モードが、すばらしいので、お手軽なマクロ撮影に、便利です。

yakkoさん
ナイス&コメントありがとうございます。

美美さん
普通の写真よりも、マクロ撮影の方が、ぶれやすいですね。
もう少し、速い速度で、シャッターが切れるように、ISO を調整してみるといいかもしれません。
一般的には、コンデジの方が、デジイチ+マクロ(手振れ補正がない場合)より、手振れは、起こしにくいです。
それでも、手振れを起こすなら、思い切って、ISO を高くして、シャッター毒度を早く切ってみてください。

by テリー (2017-06-12 23:52) 

Jetstream

オリンパスの宣伝、たっぷり拝見。(笑)
お金がない私はじっと価格を見ながらガマン、昨年末瞬間的な最底値時に上手く買うことができました。
防水性能の為沈胴式ズームはダメですが、山へ持っていくにはこれ一台で十分です。割り切れば素晴らしいカメラです。
by Jetstream (2017-06-13 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0