So-net無料ブログ作成
検索選択

春バラ@京成バラ園 後編(5月20日撮影) [花]

京成バラ園のバラの後編です。

今回も、名前がわかるバラは、付記しておきます。

黒蝶
このバラは、傷みが早いので、丁度いいバラを撮影するのが難しいですが、今回は、タイミングがバッチリです。

6P8A0245黒蝶




黄金(こがね)
なにか、金運がつきそうな名前のバラです。

6P8A0249a黄金




6P8A0254



ヨハネパウロ2世

6P8A0264ヨハネパウロ2世




聖火(以下、2枚)

6P8A0267聖火




6P8A0271聖火




シャイニングアワー

6P8A0275シャイニングアワー




ロマンティック・アンティーク

6P8A0282ロマンティック アンティーク




サントゥール・ロワイアル

6P8A0288サントゥール ロワイアル




キャラメル・アンティーク

6P8A0291キャラメルアンティーク




トイトイトイ

6P8A0325トイトイトイ




正雪(まさゆき)
端麗な雰囲気のバラです。

6P8A0332まさゆき




王朝

6P8A0336王朝




紫雲

6P8A0340紫雲




サマーレディー

6P8A0343サマーレディー




ザ マッカートニー ローズ

6P8A0348ザマッカートニーローズ




熱情

6P8A0352熱情




スーリール ドゥ モナリザ

6P8A0356スーリールドゥモナリザ




ミミエデン

6P8A0362ミミエデン




6P8A0364




6P8A0384




カワラナデシコ
ここに、カワラナデシコも咲いています。

6P8A0387




6P8A0390



まだまだ、バラの花は、ありますが、これくらいにしておきます。

今年は、最盛期に、行くことが出来、ラッキーでした。


前回、クレジットカードの不正使用について、書きました。
多数のコメント戴き、ありがとうございました。
一番使っている通販サイトのアマゾンについては、コメントにありましたように、早速、パスワードを変更するとともに、2段階の認証システムを行うようにしました。
自分のアカウントに入る時には、アマゾンから、ショートメイルで、送ってくる6桁のセキュリティーコードを入れる必要があり、2段階認証システムは、完璧のように思えます。
これなら、ハッカーが、私のアカウントに侵入するのは、難しいと思います。
そして、クレジットカードは、使用する時のみ、登録し、使用後は、すぐに、削除するように、します。

イギリスで、またまた、テロ発生。
極めて、テロ対策の厳しいロンドンで、発生したことで、イギリスもかなり、衝撃を受けているようです。
このテロ犯に、近所の人が、怪しい動きをしているという通報があったにもかかわらず、3000人の要監視対象がいるので、手が回らず、テロを防げなかったようです。
イギリスでのテロ対策として、監視カメラを沢山設置して、警戒を厳重にしているそうですが、今回、どうして、防げなかったか、もっと、詳しく、報道して欲しいですね。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(58)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 24

green_blue_sky

京成バラ園、行きたいですが、車がないと・・・
最盛期に撮影すると、とてもきれいですね。
IT系ではセキュリティが弱いところが多く、不正流出が多いです。
カードの取り扱いはお気をつけてください。
防犯ではイギリス、厳しくしていますが、防犯カメラは犯罪は目撃しても、そこに警官がいないと何もできません。
結局人があちらこちらに分散させておく必要があり、そこが欠点です。
日本は防犯カメラと、警備員を配置していますが、C国の人が暴れるときは防げません。完全にはテロを防げないです・・・
by green_blue_sky (2017-06-07 06:01) 

斗夢

これからは日本も人を監視する社会になるんでしょうね。
by 斗夢 (2017-06-07 06:26) 

京男

おはようございます。
バラは豪華な感じがしますね。
クレジット・・・そういうのは困りますね。必要最低でした使いません。
でも使わざるを得ない。気を付けないとね。
by 京男 (2017-06-07 06:39) 

カトリーヌ

先日はコメントありがとうございました。
エジプトは魅力的な国なので、また行きたく
なりますが、テロが心配でなかなか行けない
国になりつつありますね。まだツアーが出て
いることにびっくりしました。
お写真がどれもキレイですばらしいですね。
私も早く続きをUPしないといけないのですが
なかなか時間が取れず...
またお伺いしますね♪
by カトリーヌ (2017-06-07 07:38) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ものすごく立派に咲いている薔薇ですね。色も素晴らしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-07 09:19) 

テリー

green_blue_skyさん
イギリスの監視カメラは、海外ニュースでの情報では、単に犯罪が起きた時に、利用するのではなく、テロ防止に使っているようです。
色々な情報から、テロを起こしそうな人の内、一番可能性が高い人3000人、次のランクの人10000人のリストを作っていて、3000人については、監視カメラで、日々の動きを、監視しているようです。
日本では、テロを実施する前にその人の行動を監視カメラで、追いかけていたら、大きな問題になるかもしれませんね。
仰るように、C国人が、暴れ出してからでは、対処できないというのは、その通りですね。

斗夢さん
防犯カメラを付ける時に、個人のプライバシーを犯す可能性があるということで、反対する人も多数いますが、今は、防犯カメラの映像で
迅速な犯人逮捕に結びついているのは、事実で、防犯カメラは、どんどん増えていきます。やむをえないことと、思います。

京男さん
クレジットカードは、大変便利ですし、また、使うと、ポイントが付いたりして、得点がありますし、不正使用されるリスクを認識して、つねに
チェックしながら、使うのが、いいと思います。

カトリーヌさん
コメント、ありがとうございます。
私も、昨年12月まで、エジプトへのツアーは、出ていないと思っていましたが、ある事件が起きて、テレビ報道された時に、沢山、日本からツアーが
出ていることを知り、急遽、2月出発のツアーを申し込みました。
エジプトで、6年前に革命があり、日本からのツアー客が、ほとんどゼロになったそうですが、ここ1年くらいで、日本からのツアーは、回復してきているそうです。
今年2月のツアーに参加した人の多くは、テロに遭遇する危険性をある程度感じながら、参加していました。

by テリー (2017-06-07 09:53) 

テリー

ソニックマイヅルさん
ナイス&コメントありがとうございます。

by テリー (2017-06-07 09:57) 

馬爺

今年は春薔薇見に行ってないですね、まだ間に合うのかな?
by 馬爺 (2017-06-07 11:08) 

okko

個人的には、黄色い薔薇の開く寸前、が1番好きです。
プリンセス・ダイアナと名付けられた薔薇もよく見かけますね。先日はプリンセス・ミチコにお会いしました。

スコットランド・ヤードも、テロは防ぐことが出来ませんでしたね。
海外旅行社も頭が痛いでしょう。
by okko (2017-06-07 11:11) 

yakko

こんにちは。
どの薔薇も美しいですね〜 うっとり !
by yakko (2017-06-07 12:56) 

リュカ

これは見事ですね~~
見応えあります!
これだけのバラに囲まれてみたい♪
by リュカ (2017-06-07 13:18) 

OJJ

テリーさんが良いタイミングだった・・と云われるように赤いバラがバッチリ決まっていますね~お見事です★★★!
by OJJ (2017-06-07 13:23) 

足立sunny

京成バラ園は特にすごいと聞いていますので、いつかは行ってみたいです。
by 足立sunny (2017-06-07 18:06) 

ma2ma2

12月にロンドン行くのですがチョット怖いです(^^)
by ma2ma2 (2017-06-07 19:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

2段階認証・・・面倒ですが、安心ですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-07 19:48) 

テリー

馬爺さん
京成バラ園は、最盛期は過ぎていると思いますが、場所によっては、まだ、十分に、鑑賞できるところはあるのではないかと思います。

okko さん
好きなバラについては、人によって、色々好みがあるでしょうね。

マンチェスター、ロンドン、パリと立て続けにテロが、発生すると、慎重な人は、海外旅行に行かないでしょうね。
ただ、いづれのケースも、日本人観光客が負傷していないというので、多数のキャンセル者が出ない限り、旅行会社、恐らく、そのまま、計画のツアーを実行するのではないかと思います。

yakkoさん
はい、バラの最盛期ですので、見応えありました。

リュカさん
バラの香りが、バラ園に満ちていて、すばらしかったです。

OJJさん
このバラ園には、春、秋、ほとんど毎年、出かけていますが、これほど、最盛期にあたったのは、珍しいです。

足立sunnyさん
一度行かれるといいと思いますが、バラの最盛期のタイミングを見極めるのも、大切です。

ma2ma2さん
ファーストクラスで、ロンドンに行かれるのは、12月ですか、その頃までには、テロ対策は、更に、強化されると思いますが、ーー。

by テリー (2017-06-07 19:54) 

achami

どの子も、美しいですね^^
撮っていてもキリがない感じでしょう♪
by achami (2017-06-07 21:47) 

くまら

薔薇の品種ってどれくらいあるんでしょうね
見た事あるやつだなぁ~と思っても名前違うし
by くまら (2017-06-07 22:24) 

テリー

achami さん
まあ、撮影するのも楽しいですから。

くまらさん
なかなか、いい質問ですね。
ネットで、調べて見たら、少なく見て、3万種、多く見れば、20万種とありました。

似ているバラでも、名前が違うと、多分、どこか、違うのでしょうね。

by テリー (2017-06-07 23:10) 

たいへー

もう、バラの季節。 そういえばラジオでも言っていたな。。。
by たいへー (2017-06-08 07:52) 

テリー

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
2段階認証は、登録の時、すこし、面倒ですが、スマホに対して、ショートメールで送ってもらうのをプラマリーに、そして、固定電話に、音声で、送ってもらうのを、セカンダリーに設定しました。

アマゾンで、購入しようとして、マイアカウントに入る時、今まで通り、ID, パスワードを聞かれ、インプットするとセキュリティーコードを聞かれます。その瞬間には、アマゾンから、ショートメールで、セキュリティー・コードが届いていますので、簡単です。

たいへーさん
お忙ししくて、バラを見に行く時間が無いかもしれませんが、たまには、バラでも、楽しんでください。

by テリー (2017-06-08 10:39) 

美美

まさに深紅の薔薇、うっとり拝見しました。
雅雪、真っ白な薔薇も綺麗に撮られていますね。

by 美美 (2017-06-08 17:29) 

テリー

美美さん
黒蝶は、すぐに、もっと、黒ずんだ感じになりますが、ちょうどいいタイミングでした。
真っ白なバラも、いいものですね。
by テリー (2017-06-08 22:19) 

響

種類が多すぎて名前が覚えれません。
青いバラが一時期流行ったけどあまり見かけませんね。
by (2017-06-09 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0