So-net無料ブログ作成
検索選択

春バラ@京成バラ園 前編(5月20日撮影) [花]

エジプト旅行記を中断して、賞味期限の短い話題から。
バラの季節ですので、いつものように、京成バラ園に出かけました。
前日、ゴルフのコンペでしたので、やや疲れがあり、この日は、EOS 5D MK3, レンズ
EF-24-105F4L IS USM, EF70-200F4L IS USM, EF17-40 F4L USM, EF100F2.8L Macro IS USM です。
いつもは、デジタル一眼レフをフルサイズか、APS/C をもう1台と、三脚。コンデジ高倍率をもって行くのですが、軽量装備です。

土曜日ですので、ある程度の渋滞は、覚悟です。バラ園の入り口の手前から渋滞し、それでも、20分待ちくらいで、なんとか、入園できました。

バラ園は、まさに、満開状態でした。

1-01-6P8A0145




名前の判るバラは、付記しておきます。

ビブ ラ マリエ
三脚を持って行きませんでしたので、大きく、クローズアップすると、ピントが、思うところにあっていませんでした。

1-02-6P8A0142ビブ ラ マリエ




さらさ
明るいピンク色がきれいです。

1-03-6P8A0154さらさ



タイムレス
赤色のバラは、色飽和しやすいですが、まあ、いいか、というレベル。

1-04-6P8A0161タイムレス




エレガントレディ

1-05-6P8A0163エレガントレディ




1-06-6P8A0167




ピュア ポエットリー

1-07-6P8A0169pyuaポエットリー




ほのか

1-08-6P8A0171ほのか




グランドプライズ

1-09-6P8A0178グランドプライズ




マチルダ

1-10-6P8A0180マチルダ




プリンセス ミチコ
オレンジ色が綺麗ですね。

1-11-6P8A0189プリンセスミチコ




薫乃

1-12-6P8A0193薫乃




夢香

1-13-6P8A0200夢香




万葉

1-14-6P8A0206bmh万葉




ディユプレ ドゥ モナコ

1-15-6P8A0208デュプレ ドウ プリンセス モナコ




ニコロ バガニーニ

1-16-6P8A0212ニコロ バガニーニ




しのぶれど

1-17-6P8A0225しのぶれど




優花

1-18-6P8A0233優花




優花

1-19-6P8A0234優花




エミールノルデ

1-20-6P8A0242エミールノルデ




丁度真っ盛りのバラを見ることが出来、大満足でした。

昨日は、ショックな出来事がありました。
主に車のガソリン代の支払いに使用しているクレジットカードの担当から、確認の連絡がありました。
6月1日に、32000円の買い物を海外のインターネットのサイトで、やったか、更に、翌日、62000円の買い物を海外のインターネットサイトで、やったかという質問。
身に覚えがないので、やっていないと答えると、不正使用の疑いがあり、すでに、カードは、使用できなくしてあり、この電話で、不正使用が確認できたので、新しいカードを発行するという。新しいカードが届くまで、車のガソリンの支払いに使用できなくなります。実際は、ガソリンスタンドが発行しているスピードパスと連携していて、ガソリン価格が、1-2円/リットル安くなり、更に、月間のクレジットカードの支払額で、2-7円/リットル安くなります。
Amazon, Yodobashi,i Tunes 等の支払いに、このクレジットカードを登録して使用していましたが、どうも、クレジットカードの情報が、漏れたようです。
これからは、サイトごとに、クレジットカードを変更する。通販サイトで、支払いが終われば、すぐに、クレジットカードの登録情報を削除する。
それに、万一、不正使用が判って、カードしよう停止になっても、不便にならないカードにする。
というような、対策を取ることにしました。
3年前に、スイカが使えるクレジットカードの不正使用が判り、そのときも、すぐに、カードを使用できなくしてもらい、新しく、カードを発行してもらいましたが、
スイカが、暫く、使えず、大変、不便でした。今回は、ガソリンの購入ですが、2-3週間、少し、ガソリン代が高くなると言うことになりそう。
ちなみに、不正使用がすぐに発見されていますので、実害はないです。(6月1日の32000円は、すでに、相手に支払われていますが、保険で、カバーされます。)

カード会社で、不正使用に気がついてくれないと、自分で、カード明細をよく見て、おかしいのは、カード会社に、連絡しないといけません。
最近は、紙と手間を省くために、紙での支払い請求書を出さないところが増えています。
インターネットで、調べるしかないので、ちょっと、面倒ですが、やはり、チェックする必要がありますね。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(69)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 29

京男

おはようございます。
クレジットの怖い一面ですね。
ボーッとしていてはいけません。
by 京男 (2017-06-05 06:25) 

green_blue_sky

いろいろと登録すると漏れる場合があります。
クレジット会社からの連絡が早くてよかったですね。
実害がないのが幸いですが、気持ち的には良くないですね。
by green_blue_sky (2017-06-05 06:53) 

hrd

被害が無くて良かったですね。
性格的にネット明細だと確認しないと思い明細だけは毎月ペーパーで送ってもらっていますが、根本的に不正使用出来ないシステムが欲しいですね。
by hrd (2017-06-05 07:13) 

斗夢

クレジットカードはおちおち使えませんね。
それほど使って購入していませんが、一度漏れれば同じですね。
さて、どうしましょう?
by 斗夢 (2017-06-05 07:21) 

せつこ

クレジットカードは怖いね、被害が無くて何よりでした。
クレジット会社からの連絡があって良かったね♬
by せつこ (2017-06-05 08:51) 

馬爺

ネットでカード使用は出来る限り止めた方が良いですね。
情報が漏れやすいそぷですからね、常にPWは書き換えたほうが良いですよ。
by 馬爺 (2017-06-05 10:02) 

テリー

京男さん
そうなんです。
ネット社会では、高齢でも、ボーッとできないです。

green_blue_skyさん
クレジット会社の不正使用かどうかのチェックは、凄い物がありますね。AI でも、使っているのかもしれませんね。
今回不正使用されたのは、お店で、ほとんど使わないカードなので、インターネットでの使用で、漏れたと思いますが、
もしかしたら、自分のパソコンが、ウィルスの感染していて、打ち込む文字が、すべて、監視され、報告されていたら、怖いですね。

hrdさん
私も、なるべく、請求書明細は、紙で欲しいと思っています。ドコモやNTT は、強制的に、電子報告にしているのもありますね。

斗夢さん
クレジットカードの情報が漏れて、不正使用され、カード会社が、不正使用の疑いを持ったら、瞬時に、使用できなくします。また、カーd-会社が気がつくまでの
間に使用された物は、保険で支払われます。そして、新しい番号のカードが発行されますので、安全に使用することができます。不便なのは、古いカードが使用禁止に也
、新しいカードが到着するまでの間、その会社のクレジットカードが使用できなくなることだけです。
これは、海外の話ですが、中国のある街の大きなお店で、クレジットカードで買い物をしたら、裏で、カード情報をコピーされ、その情報を
偽クレジットカードに移されて、使用されたという話も沢山聞きます。

せつこさん
クレジットカードの不正使用されたのは、今回で2回目ですが、いづれも、カード会社の鋭いチェックで、不正使用に気がついてくれて事なきを
得ています。クレジットカードには、色々、メリットがありますから、使用しないというのは、難しいですね。

馬爺さん
以前は、アマゾンで、購入する時は、クレジットカードを使用せず、代引きにしてもらっていました。近頃は、1000円、2000円のものまでも、アマゾンで
購入していますので、それを代引き料金 315円支払うのも、ばかばかしい気がします。
パスワードの書き換えは、必要ですね。早速、やります。それと、クレジットカードの登録は、使用後、削除するように、しました。
最近、アマゾン・マーケットプレースで、安いスイス時計を購入しましたが、もしかしたら、それが、おかしいのかもしれない。


by テリー (2017-06-05 10:55) 

kuwachan

満開の薔薇が見事ですね!
園内にはいい香りが漂っていたのではないですか?^^
ついつい便利なのでクレジットカードを使ってしまいますが、常に注意が必要ですね。

by kuwachan (2017-06-05 12:38) 

ソニックマイヅル

こんにちは。見事に薔薇が咲いていますね。管理もしっかりとされているんでしょうね。当地では、「すとろべりぃあいすバラ園」という施設があります。花に囲まれるのって良いですね。^^;

by ソニックマイヅル (2017-06-05 15:57) 

さとし

クレジットカード、、とんだ災難でしたね。
私も気をつけなくちゃ。
by さとし (2017-06-05 20:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

薔薇は、20日ぐらいまでが一番いいようですね。
ネット販売などでクレジットカード使いますが、
すぐ削除してます。
残しておくと情報が盗まれますからね。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-05 21:11) 

テリー

kuwachanさん
はい、広大なバラ園が、満開でしたので、バラのいい香りがしていました。
通販、クレジットカード、便利ですから、やはり、気を付けないといけませんね。

ソニックマイヅル さん
ここは、隣接したところに、バラの販売コーナーがあります。
今見ているところは、バラの広告場所みたいなものですから、手入れは、すごく、いいです。

さとしさん
少し、油断があった感じです。
できるだけ、気を付けないといけません。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
通販のサイトに、クレジットカードを登録したたまに、しておくのは、いけませんね。
反省です。
by テリー (2017-06-05 22:18) 

くまら

信販会社が経費削減で請求書の明細の発送を不要を推奨してますが
こういうのが出るとやっぱり明細書遭った方がいいですよね
by くまら (2017-06-06 00:01) 

viviane

薔薇は品種改良によって色々な名前が付けられていますね
覚えきれませんね
by viviane (2017-06-06 00:23) 

hatumi30331

バラの種類多くて,名前覚えられません。^^
今日も気持ちいい朝です。

by hatumi30331 (2017-06-06 05:30) 

achami

どのバラも別嬪さんですね^^

大事に至らず良かったですね〜。
ネットでの引き落としに、最初は躊躇していましたが、
最近はすっかり慣れてしまいましたね〜気をつけないと。。。
by achami (2017-06-06 09:53) 

テリー

くまらさん
最近は、紙の請求書を送ってくるのが、少なくなりましたね。
紙の請求書を送ってもらった方が、簡単に、中身のチェックをできて、不正防止には、いいですね。

vivianeさん
バラは、毎年色々な新種が出てきますね。
私も、新しいバラは、覚えきれません。

hatumi30331さん
バラの新種でも、似ているのが多いので、覚えきれませんね。

achamiさん
私も、ネットで、購入する時、最初は、代引きにしていましたが、最近は、クレジット払いが多く、問題なかったので、一寸、油断があったかもしれません。

by テリー (2017-06-06 10:11) 

JUNKO

まあ見事なバラですね。札幌にもバラ園が一か所ありますが、久しくいっていません。
by JUNKO (2017-06-06 11:48) 

旅爺さん

うわぁ~!”一面に咲いたバラは見応えがあったでしょう。
クレジットカードは凄い被害でしたね、でも保険でクリアー出来て良かったですね。
by 旅爺さん (2017-06-06 12:21) 

テリー

JUNKO さん
はい、ここのバラは、見事です。
販売もしていますので、手入れが、行き届いています。

旅爺さん
広大なバラ園を歩くのは、疲れますが、やはり、気分が良くなりますね。
クレジットカードが、正確には、どうして、漏れたのか、判りませんので、気持ちが良くないですね。
by テリー (2017-06-06 12:52) 

mimimomo

こんにちは^^
薔薇、バラ、ばら・・・さすが京成バラ園ですね。外に買い物で行ったことはありますが中に入ったことは無いです。
クレジットカードは怖いですね。わたくしもネットで使用していますが
チャックはしています。ただチェックした時点ではもう遅いですね。わたくしのは保険に入っているのかな~記憶がない。
by mimimomo (2017-06-06 14:06) 

mamii

見事なバラですね。
クレジットカードは怖いですね、私もネットで使用していますが気をつけないと・・・
by mamii (2017-06-06 14:53) 

美美

ここの薔薇は見事ですね。
クレジットカード、恐いですね。
私も頻繁に使っていますが請求書は必ずネットで確認していますよ。
今のところトラブルはありませんが気をつけていても個人情報が漏れると
困りますよね。
by 美美 (2017-06-06 16:58) 

ほちゃ

こんにちは~(●'ヮ'●)お邪魔いたします~♪
きゃ~\(^o^)/『京成バラ園』本当にステキです~♡
一度~是非行ってみたい『バラ園』です~♪

・・・クレジットカード・・・気をつけないと行けないですね~><;
by ほちゃ (2017-06-06 17:13) 

ぼんぼちぼちぼち

クレジットカード、怖いでやすね。
ともあれ、被害がなくて何よりでやしたね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-06 17:31) 

green_blue_sky

PS
千葉公園は週末には大賀ハスの咲いている数が増えそうです。
by green_blue_sky (2017-06-06 19:04) 

テリー

mimimomoさん
外で買い物をして、バラ宴の中に入ったことがないですか。それは、もったいない。きっと、感動しますよ。
クレジットカード、年間使用量を取られているカードは、まず、保険に入っていると思いますが、カード会社に、確認して置いた方がいいですね。

美美さん
今は、ネットでの購入、クレジットの使用は、便利ですから、止めるのは、難しいですね。
トラブルがないのは、幸いです。

ほちゃ さん
ナイス&コメントありがとうございます。

ぼんぼちぼちぼち さん
ナイス&コメントありがとうございます。
実害がなかったのが、幸いでした。

green_blue_skyさん
大賀ハスの開花情報、ありがとうございます。

by テリー (2017-06-06 21:46) 

akanenosora

こんばんは。
薔薇が満開で素晴らしい京成薔薇園に出掛けて見たくなる園内ですね。
見せて戴いてありがとうございました^^
クレジットカードはネットで見るだけなので少し不安になります。
そろそろ、止めた方が安心かもと思い始めています(・。・;

by akanenosora (2017-06-06 21:54) 

テリー

akanenosora さん
今年の京成バラ園のバラは、最高に近い出来映えでした。

クレジットカードは、便利ですから、止めるのは、結構大変です。
by テリー (2017-06-06 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: