So-net無料ブログ作成
検索選択

佐倉チューリップフェスタ その2 (4月21日撮影) [花]

佐倉チューリップフェスタ、最終回です。

初めに、チューリップ写真を載せます。

佐倉市は、江戸時代、蘭学者が多かったので、オランダとの関係が深いそうです。
この風車は、回転できますが、この日は、固定してありました。

2-01-6P8A0504




2-02-6P8A0507




2-03-6P8A0512




2-04-6P8A0516


2-05-6P8A0518




2-06-6P8A0531




2-07-6P8A0543




2-08-6P8A0555




2-09-6P8A0557




オランダ衣装を着ています。

2-09x-6P8A0630





前回のテレビ東京の女子アナ?
お天気お姉さんというのかな
少し前に、リハーサルをやっていました。メモを見ながら、本番さながら、話をしていました。

2-10-6P8A0571




リハーサルの後、彼女は、顔つきを、わざと、変えているようです。
口を開けたり、――。

2-11-6P8A0591




口をすぼめたり、――

2-12-6P8A0594




笑みを浮かべたり、――。

2-13-6P8A0599




口を少し、すぼめたり、――。

2-14-6P8A0608




また、笑みを浮かべたり、――。

2-15-6P8A0614




本番でうまく話せるように、口元の体操をしていたのかな?

2-16-6P8A0620good




時間が来るまで、スタンバイかな。

2-17-6P8A0635




カップルさんも、女子アナに見とれています。

2-18-6P8A0625




あまりに、男性が、見とれているので、カップルの女性は、あきれて、後ろを向いています。怒ってる感じ。

2-19-6P8A0624mh




5時頃が、本番の放送とのことで、後、1時間近くあり、私は、ここで、引き上げです。

ネモフィラです。

2-20-6P8A0536




2-21-6P8A0649





駐車場は、会場すぐ近くの場所が1000円。橋を渡ったところが500円です。

今回は、500円の駐車場に止めました。

何年か、前は、川の畔の道に止めて、見物したのですが、すっかり、変わりました。

橋の上から、川を見たら、白鳥のカップルがいました。
まだ、帰っていない白鳥が居るのですね。
もしかしたら、居着いてしまったのかな。

2-22-6P8A0644trmh




2-23-DSC02384mh




2-24-DSC02385mh




この日の撮影機材は、EOS 5D MK3、EF24-105F4L IS USM、 EF17-40F4L USM, EF70-200F4L IS USM、EF100F2.8L Macro IS USM、 コンデジDSC-HX90V、三脚 でした。


冬タイヤを夏タイヤに交換しました。
やはり、夏タイヤの方が、いいですね。冬タイヤだと、ゴムが柔らかいせいか、なんとなく、タイヤのところが、変形している感じがしました。
冬に、富士山撮影に行きましたし、相方が、娘夫婦のお手伝いに行く時、雪が降る予報もあったことがあり、そのときに、私の車で、行きましたので、それなりに、役立ちました。

本日は、ゴルフポイントランキング戦の冬リーグの最終戦でした。
さわやかな天気で、3組12名集まりました。
ただ、久しぶりに、ベントグリーンに変わって、また、戸惑いました。
冬リーグは、三回か四回、休みましたので、3位までの入賞の見込みは、ありません。
本日の成績は、グロス3位、ネット5位で、隠しホールに恵まれませんでした。
バンカーショットのまずさ、ドライバーで、一回OB,アプローチミス、色々、改善点があります。ゴルフは、次は、これを改善しようと思うから、面白いのでしょうね。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/

nice!(63)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 18

johncomeback

オネーサン綺麗、何枚も撮りたくなりますね(^^)
by johncomeback (2017-04-30 05:27) 

green_blue_sky

きれいなお姉さんは見とれますね(^_^;)
藤は高速道路ではなく名所で見ましょう。観光客が多いのでどこでも大混雑ですが・・・
by green_blue_sky (2017-04-30 07:53) 

テリー

johncomebackさん
お天気お姉さんのようです。
かわいらしいですね。

green_blue_sky さん
かわいらしいお姉さんですね。
藤を見に来たいですが、混んでいるのも、いやだし、ーー。どうしようかな。
by テリー (2017-04-30 10:06) 

yakko

お早うございます。
色とりどり ! いろんな種類のチューリップを楽しめますね〜
綺麗なお姉さん ! ∈^0^∋   ネモフィラのアップ、スゴイです !!
白鳥さん カップルで良かった〜(∩.∩)
by yakko (2017-04-30 11:05) 

ぴーすけ君

イメージがあるせいか
やっぱり「風車」と「チューリップ」の風景は、すばらしくマッチしてる♪
by ぴーすけ君 (2017-04-30 11:20) 

ゆうみ

見眼麗しい方をみつけると どの殿方も同じで
奥様方は色んな対応をなさってるようですね。
私は知らない顔して とっとと次の目的地に行きます、

by ゆうみ (2017-04-30 11:29) 

JUNKO

オランダとのかかわりがあるところなんですか。歴史的なものも多いのでしょうね。気分も明るく楽しくなる光景です。
by JUNKO (2017-04-30 12:24) 

achami

1000円ですか、ちょっとお高い?!
そういえば皇居のお堀にも白鳥が住み着いていますよね。
by achami (2017-04-30 12:34) 

ナツパパ

ユーリップは群生していると映えるように感じます。
色合いが見事ですね。
by ナツパパ (2017-04-30 14:27) 

okko

佐倉とチューリップはそういう関係だったんですか。
チューリップが、もともとはトルコの花だったとは、トルコに行くまで知りませんでした。「チュルク リッペン」トルコの帽子に形が似ている・・・・ビックリでした。

ゴルフはいよいよシーズン開幕、腕を磨かれて、ますます良いスコアを!!
by okko (2017-04-30 14:57) 

ソニックマイヅル

こんにちは。チューリップの絨毯が素晴らしいですね。頭巾を被ったかわいい女の子はフランダースの犬のアロアかと思いました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-30 16:17) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

オネェさん・・・アエイウエオアオ、と滑舌練習しているのかな?(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-30 18:09) 

せつこ

圧巻です♬
1000円・・・駐車料金高いです。
観光客を呼んでイベントをしてお土産など買ってもらうならもっと安くすればよいと思いますね。
by せつこ (2017-04-30 21:56) 

テリー

yakkoさん
はい、ここには、沢山の種類のチューリップが、植えられていますね。
あるゾーンのチューリップは、気に入ったチューリップを、スコップで、掘り出して、お持ち帰りができます。(有償)

ぴーすけ君さん
ここ佐倉は、蘭学者が、沢山出ていて、オランダとのつながりが大きいので、オランダ式風車を造っています。

ゆうみ さん
いくら、美しい女性がいても、奥さん、あるいは、恋人同伴の時は、自制をしないとね。
後がこわいですね。

JUNKO さん
佐倉は、江戸時代、多くの蘭学者が出て、オランダとのつながりがあるようです。
それで、オランダ式の風車を造り、春の時期に、チューリップ畑を作ります。

achamiさん
駐車場、1000円は、高いですね。
とはいえ、これだけ広大なエリアにチューリップを植え、フェスティバルが終わると、チューリップを撤去しますから、そういう費用を出すために、
やむを得ないことかもしれません。

皇居のお堀の白鳥、確かに、いますね。
でも、飛ばない、飛べない白鳥は、ちょっと、興味が薄れますね。

ナツパパ さん
帯状のチューリップは、また、綺麗ですよね。

okkoさん
そういえば、トルコにも沢山、チューリップが、咲いていましたね。

ソニックマイヅルさん
オランダ衣装の女の子も、かわいいですね。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
そうだと思います。
口の体操と緊張をほぐすために、やっているのだと思います。

せつこ さん
駐車場代、だんだんたかくなってきていますね。
チューリップフェスティバルの後は、花火大会のために、ちゅーりっぴの撤去作業とか、向日葵を植える作業とか、いろいろやらないといけないようです。



by テリー (2017-04-30 22:19) 

京男

おはようございます。
帰りそびれた白鳥もいるのですね。
by 京男 (2017-05-01 06:33) 

テリー

京男さん
白鳥も、住みやすい日本に居残りたいと思うのが、いるのかもしれません。


by テリー (2017-05-01 09:39) 

silverag

千葉はドイツもオランダもあるのですね
これだけのチューリップ見事ですね
by silverag (2017-05-01 14:40) 

テリー

silverag さん
そう言えば、ドイツ村もありましたね。
佐倉のチューリップフェスティバルも、年々、観光客が増えていますね。

by テリー (2017-05-01 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0