So-net無料ブログ作成

佐倉チューリップフェスタ その1(4月21日撮影) [花]

佐倉チューリップフェスタに出かけてきました。
二回に分けて、写真をアップします。

今年のポスターは、おしゃれな感じです。

1-0-6P8A0643




この時期佐倉市ふるさと広場の広大な場所に、チューリップが植えられています。
夏は、この広場に、向日葵が植えられて、これも、見応えがあります。

1-01-6P8A0478




1-02-6P8A0479



1-03-6P8A0482




1-05-6P8A0485




1-06-6P8A0490amh




1-07-6P8A0496




1-08-6P8A0497




1-09-6P8A0499




1-10-6P8A0500




美しいチューリップに囲まれて、記念撮影ですね。

1-11-DSC02285mh




こちらは、オランダの衣装を借りているようです。

1-12-DSC02311mh




今年は、外国人が多い感じです。

1-12l-DSC02295mh




小さな子供も、オランダ衣装です。

1-12m-DSC02339mh




この格好も、目立ちますね。

1-13-DSC02307mh




ワンちゃんも、チューリップに囲まれて、うれしそうです。

1-14-DSC02291mh




飼い主が、側に寄ってくると、うれしそうに飛びつきますね。

1-15-DSC02300mh




1-16-DSC02306mh




ホトケノザも咲いていました。

1-17-6P8A0503




1-18-6P8A0525





この日は、テレビ局の中継車も来ていました。
テレビ東京とか、車の横に書いてありました。
若い女性と、スタイリスト(?)と思われる女性が、オランダ衣装を貸しているお店に入り、若い女性が、オランダ衣装に着替えて、その上に上着を羽織って、目の前を行きます。
スタイリスト(?)さんらしき女性は、木靴をもって、行きます。さらに、テレビ局のスタッフ数名が、一緒に歩いて行きます。
右の木靴の展示は、たまたま、オランダ衣装の説明と木靴の説明で、展示してあったものです。

1-19-6P8A0563




風車の近くに歩いて行きます。

1-19l-DSC02319mh




コンデジ DSC-HX90V での撮影ですので、目をつぶってしまったところを、撮影してしまいました。

1-19m-DSC02320mh




奥のチューリップ畑の片隅で、リハーサルの打ち合わせのようです。

これから、リハーサル、本番と進みます。

1-20-DSC02327mh




この続きは、次回で紹介します。

この日の撮影機材は、EOS 5D MK3、EF24-105F4L IS USM、 EF17-40F4L USM, EF70-200F4L IS USM、EF100F2.8L Macro IS USM、 コンデジDSC-HX90V、三脚 でした。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(61)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 19

green_blue_sky

チューリップがきれいですね。
何のテレビ撮影でしょうね(^_^;)
by green_blue_sky (2017-04-28 06:56) 

テリー

green_blue_skyさん
このテレビ東京では、午後5時の天気予報か、ニュースの時に、その時の観光スポットを1分位で、紹介するコーナーがあるようです。
テレビ局の周辺で、撮影するのが、普通のようですが、今回は、少し、脚を伸ばしたと言うことでしょう。


by テリー (2017-04-28 09:41) 

kuwachan

チューリップフェスタというだけあって
オランダ顔負けのチューリップの数ですね。
by kuwachan (2017-04-28 10:50) 

ma2ma2

フラワーフェスタはチューリップの数が凄いですね!
撮影も見れてラッキーですね(^^)
by ma2ma2 (2017-04-28 11:04) 

achami

今年は、自宅のチューリップを楽しみました(^^;;
by achami (2017-04-28 11:10) 

ゆうみ

ものすごいチューリップ
オランダの衣装 可愛いですね、
木靴の履き心地どうなのかな?
by ゆうみ (2017-04-28 12:31) 

ゴーパ1号

昔懐かしいぬりえのようなポスターですね^^素敵。
by ゴーパ1号 (2017-04-28 15:16) 

テリー

kuwachan さん
はい、広大なエリアにチューリップが、咲いていて、雄大です。

ma2ma2さん
はい、毎年のように行っていますが、中継車が入ったのは、初めてだと思います。

achami さん
自宅のチューリップが一番でしょうね。

ゆうみさん
オランダ衣装のレンタル、今年から始めたみたいです。
子供や女性には、いいと思います。
木靴は、どうでしょうか、サイズが、ちゃんとあわないと、難しいかも。

ゴーパ1号さん
かわいらしいポスターでしたので、写真を撮影して、アップしました。


by テリー (2017-04-28 16:28) 

JUNKO

素晴らしいところですね。ワンちゃんも少女たちもかわいいです。
by JUNKO (2017-04-28 17:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ポスター目が、キラキラ(☆。☆)してますね。
また、ここは沢山のチューリップですね。
ホトケノザ、一年中咲いているような・・・。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-28 17:48) 

テリー

JUNKO さん
はい、沢山の観光客が来るようになりましたね。
広大なチューリップ畑で、撮影するのも、気持ちがいいですね。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
ここのチューリップも、カラフルで見応えありますね。
ホトケノザは、今が一番、ピークだと思います。


by テリー (2017-04-28 18:36) 

viviane

色々な種のチューリップ、凄い数!綺麗ですね~☆
by viviane (2017-04-28 19:48) 

yakko

こんばんは。
素晴らしいですね〜\(^O^)/
by yakko (2017-04-28 20:33) 

ローリングウエスト

初めまして、ローリングウエストと申します。新潟県柏崎生れ川崎市在住・横浜勤務の59歳(山好き・旅好き・歴史好き・昭和レトロ好き・洋楽ロック好き)、今年還暦を迎える中年オヤジです。髪切おやじ・たいへー様のブログメイト交流させてもらっている中で覗かせて頂きました。小生も全国の山や歴史的名所を巡ることや洋楽ロックも大好きなので趣味があいそうかなと思い訪問させて頂きました。旅・登山・都内周遊旅の記事と洋楽ロック記事を1週間ごとに交互に公開しております。今後ともときたまお邪魔させて頂き、情報交換させて頂ければ幸いです。よろしければコチラにも是非とも遊びに来られて下さい。
by ローリングウエスト (2017-04-28 21:06) 

テリー

vivianeさん
広大な場所に、色々な種類のチューリップが植えてあり、楽しいですね。

yakkoさん
はい、すばらしいチューリップ畑です。

ローリングウエストさん
はい、こちらこそ、よろしく、お願いします。

by テリー (2017-04-28 21:45) 

OJJ

壮大なチューリップ畑ですね、いろんな恰好の人が見えますが、娘さん、パンツ破れすぎでは?
このポスター、原画は漫画でしょうか・・
by OJJ (2017-04-29 22:05) 

hatumi30331

スゴいですね!
これだけのチューリップ!
圧巻!^^
チューリップもお日さまが好きよね。
私は、チューリップもお日さまも両方大好き!
お日さまの恩恵大きいですからね。^^
by hatumi30331 (2017-04-30 00:47) 

テリー

OJJ さん
女性のパンツ、破れすぎと私も思いますが、ファッション誌に、もっと、破れているのを着ている女性が出ていました。
原画の出所は知りませんでした。漫画かもしれませんね。

hatumi30331 さん
お日様が、いないと、チューリップも花を咲かすことはできませんね。


by テリー (2017-04-30 11:00) 

mimimomo

こんにちは^^
今年はまたズボンの破れたのを履くのが流行っているようですね(><;
by mimimomo (2017-05-01 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0