So-net無料ブログ作成
検索選択

泉自然公園 その2(4月14日撮影) [花]

泉自然公園(4 月14日撮影)の最終回です。

カタクリは、遅いと思いましたが、もしかしたら、片鱗くらい残っていないかと淡い期待を抱いて、行って見ました。

まあ、片鱗が、残っていました。

1-18-4W2A2782




1-19-4W2A2783




1-20-4W2A2789


1-21-4W2A2790




1-22-4W2A2799




1-23-4W2A2814




1-24-4W2A2828




一応撮れましたので、カワセミの顔も、見ておこうと、蓮池に向かいました。

早速、姿を、表してくれました。

1-28-4W2A2909mh2




そして、早速、飛び込みの実演です。

1-29-4W2A2916trmh




少し、ピントが外れました。

1-30-4W2A2917trmh




水の中に飛び込んで、戻ってきました。
何か、口にくわえています。

1-31-4W2A2926trmh




1-32-4W2A2930trmh




飛び込み実演2回目です。

1-33-4W2A2937trmh




1-33x-4W2A2939trmh




1-34-4W2A2940trmh




勢いよく、水から出てきたと思いましたが、―――。

1-35-4W2A2941trmh




次の瞬間、また、少し、水の中に戻りました。

1-36-4W2A2942trmh




1-37-4W2A2943trmh




1-38-4W2A2944trmh




1-39-4W2A2945trmh




1-40-4W2A2946trmh




1-41-4W2A2948trmh





周辺の桜です。

1-41l-4W2A2852a




1-41m-4W2A2854a





駐車場の桜です。
これが、見事でした。

1-42-IMG_0775mh2







テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(64)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 24

green_blue_sky

今日は何の問題もなく写真が見える。
ソネブロの隠れた不具合があったのでしょうね(^_^;)
カタクリとセキレイ、きれいですね。
カタクリ、まだ実物では見たことがないです・・・
by green_blue_sky (2017-04-26 06:10) 

斗夢

最後の桜が見事ですね。
by 斗夢 (2017-04-26 06:40) 

京男

おはようございます。
確かに駐車場の桜が見事ですね。
片鱗の花も可憐。
by 京男 (2017-04-26 06:55) 

g_g

見頃のカタクリや桜は活き活きしてますね。
by g_g (2017-04-26 08:17) 

テリー

green_blue_skyさん
画像が表示されないというトラブルは、いろんな原因があるようです。
そういうときは、ブラウザーの「最新のデータに更新する」をクリックしたり、パソコンを長時間、電源をオフにせずに使用している時は、再起動、または、一度電源をオフにし、再起動をかけると、治る場合もあります。
ソフトによっては、ソフトを終了しても、メモリーが、解放されずに、メモリーがどんどん少なくなり、結果として、画像が出なかったり、エクスプローラーで、ハードディスクが表示されなくなるという不具合も、出ています。(私の経験)

斗夢さん
駐車場の佐倉が、ものすごく、見事でしたので、公園内の桜も、見頃と思いましたが、かなり、盛りを過ぎていました。

京男さん
はい、カタクリが、僅かながら、残っていたのは、幸いでした。

g_gさん
カタクリの盛りは過ぎて、なんとか、まだ、花を付けているものを、撮影しました。
撮影の技術で、美しく見せています。(と言いたいところ。)

by テリー (2017-04-26 09:29) 

okko

⑤で、かたくりの素顔を初めて見ました。群生している場所は知っているんですが、しゃがむことが出来ないので、中を覗いたのはこれが初めてです。
by okko (2017-04-26 15:13) 

silverag

泉、最近ご無沙汰です
カタクリも今年は写さず、です
そろそろ行かねば

by silverag (2017-04-26 17:39) 

OJJ

カタクリも良いですがカワセミの姿に感激!素晴らしいです。
by OJJ (2017-04-26 21:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

5枚目のカタクリ、初めて見たような。。
近所には、この模様は咲いていませんね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-26 21:30) 

テリー

okkoさん
⑤は、急な斜面の上の方に咲いているのを、下から、100-400mm のズームレンズで、撮影したものです。
カタクリの撮影は、なかなか、大変ですね。

silveragさん
ナイス&コメントありがとうございます。

OJJさん
久しぶりのカワセミ撮影でして、折角照準器を持って行ったのに、カメラに固定する台座のプレートを忘れて、使用できませんでした。
三脚も、面倒で、一脚で、撮影しました。時々カワセミ撮影しないと、技術が低下しますね。
でも、カワセミがいい角度、いい距離で、水面に飛び込んでくれて、うまく、撮影できました。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
カタクリが咲く場所は、特殊な場所なので、山のような場所を探さないといけません。
by テリー (2017-04-26 22:18) 

achami

この公園は、お花とカワセミなどが楽しめるトコロなんですね〜。
いつ行っても楽しそうです^^
by achami (2017-04-26 22:31) 

美美

カタクリも色々な種類があるようですね?
カワセミの飛び込みナイスです!!
当地ではここのところカワセミがみれません><。
by 美美 (2017-04-26 23:39) 

たいへー

カワセミの代わりに、我が家ではインコが大暴れ・・・
by たいへー (2017-04-27 07:22) 

せつこ

いつもながら素敵な写真ばかりで楽しませていただきました。
カタクリも種類が違うのでしょうか?
by せつこ (2017-04-27 09:59) 

テリー

achamiさん
はい、ここは、桜、カタクリ、キツネのカミソリ、紅葉、カワセミと色々楽しめますね。

美美さん
カタクリは、同じ種類と思います。色が違うと思われるのでしたら、少し、時期が遅いこと、露出を少し、明るめで、撮影しているなどによるのじゃないかと思います。

たいへーさん
インコですか、いいですね。
きっと、かわいいでしょう。
昔、シマリスを飼っていたことがありますが、かわいかったですね。

せつこさん
カタクリは、種類は違わないと思います。
ただ、盛りの時期を過ぎていますので、色が少し、薄くなっているのと、露出を少し、オーバー目に撮影していることで、
違って見えるのかもしれませんね。
by テリー (2017-04-27 10:50) 

ゴーパ1号

こんにちは。
カワセミってどうしてこんなに目立つ色なんでしょうね〜。
by ゴーパ1号 (2017-04-27 11:27) 

yakko

こんにちは。
カタクリの花、大好きです∈^0^∋
カワセミの本物を見たことがありません(;_;) 綺麗な鳥ですね !
by yakko (2017-04-27 13:47) 

akanenosora

カタクリ綺麗に咲いていて良かったですね。
とても、自然な感じで綺麗に撮られて素敵です!
カワセミも躍動的で楽しく羨ましく見せて戴きました。
by akanenosora (2017-04-27 16:48) 

kuwachan

カタクリのお花は可愛らしいですね。
一度群落で見てみたいものです。
駐車場の桜、ホント見事ですね。
駐車場にあるのが勿体無い感じがします。
by kuwachan (2017-04-27 18:04) 

テリー

ゴーパ1号さん
日本のカワセミは、ブルーで、きれいですよね。
南アフリカで、白と黒のカワセミを見たことがあります。
その記事は。こちらです。

 http://terry658-2.blog.so-net.ne.jp/2016-11-18

yakko さん
四国には、カワセミいないのかな?
よく、日本庭園の行けに現れることがあります。

akanenosora さん
はい、ぎりぎり、カタクリの花に間に合ったという感じでした。

カワセミは、撮影していて、楽しいですね。
カワセミが出てくれるかどうか、運次第ですね。

kuwachanさん
カタクリの群落は、なかなか、見ることができませんが、角館に桜を見に行った時に、ポスターでカタクリの群落が出ていて、
そこに、タクシーで、見に行きました。すばらしかったですね。
駐車場の桜が、本当に、見事でしたね。


by テリー (2017-04-27 18:37) 

旅爺さん

何とかカタクリに出会えて良かったですね。
カワセミは素早いのでなかなか写せませんが良く撮れてますね。
by 旅爺さん (2017-04-27 19:40) 

Houryuu

コメント
by Houryuu (2017-04-27 22:33) 

テリー

旅爺さん
はい、なんとか、カタクリにあえて、ラッキーでした。
カワセミの飛翔は、連射でしか、撮影できませんね。
by テリー (2017-04-27 23:18) 

響

カタクリは群生もいいけど
一輪をじっくり見るのもいいですよね。
by (2017-04-28 02:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: