So-net無料ブログ作成
検索選択

エジプト旅行 No04 – イスタンブールからカイロへ その1(2月16日撮影) [エジプト旅行]

久しぶりに、エジプト旅行に戻ります。
前回の記事は、ここです。
 http://terry658-2.blog.so-net.ne.jp/2017-04-04


写真の量が多くなりましたので、2回に分けます。


成田から、イスタンブールへは、予定より、1時間くらい、早めの4時頃、到着です。
カイロへの飛行機は、2時間半の乗り継ぎですから、1時間でも余裕がある方が、いいです。

まずは、国際線乗り継ぎのために、国際線の出発ゲートへ向かいます。

1-01-DSC03252




ここから、国際線出発ゲートへ向かうコンコースです。

1-02-DSC03254





このコンコースには、お店が並んでいます。
帰りは、この乗り継ぎの便は、時間が少ないために、小走りで、走って行かないそうで、ショッピングの時間は無いそうです。
かと言って、ここで、お土産を買うのは、ないです。まあ、写真に撮っておくだけです。

1-03-DSC03255


1-04-DSC03988




1-05-DSC03257




1-06-DSC03989




1-07-DSC03991




1-08-DSC03992




1-09-DSC03994




出発ゲート近くまで来ましたので、ここで、自由時間です。
歩き回るのも疲れましたし、座る椅子もないので、コーヒーショップに入って、チャイラテでも、飲みます。

1-10-DSC03997




1-11-DSC03996




搭乗時間近くなり、待合室へ移動。
バスで、飛行機へ移動です。
07:25 発カイロ行きです。

1-11x-DSC03999




飛行機は、エアバス321-200

1-12-DSC04000




客室は、こんな感じ。
やはり、狭いです。

1-13-DSC04002




CAさんです。

1-14-DSC04004




イスタンブール空港は、トルコ航空の飛行機で、一杯です。

1-15-DSC04005




残念ながら、客室のウィンドウに曇りがあり、よく撮れません。

1-16-DSC04006




イスタンブール空港を離陸しました。

1-16l-4W2A0038




1-16m-4W2A0041





沢山の建物が、並んでいます。

1-16n-4W2A0045




1-17-DSC04007



1-18-DSC04008




相方が、撮影。
飲み物と食事サービスです。

1-18x-DSC03268




サンドイッチその他です。

1-19-DSC04010




飲み物は、アプルジュース。
到着したら、カイロ市内の観光が入っていますので、お酒類は、やめました。

1-19-DSC04012




サンドイッチ。
中に具が入っていました。

1-20-DSC04013


千葉県我孫子市の九歳の女児殺害事件で、急転直下、容疑者が逮捕されたのは、いいのですが、容疑者が、殺害された女児の小学校の保護者会長で、登校する子供達の見守り活動にも参加していたという。
女児を守るべき、しかも、信頼していた人物に、裏切られたのは、恐ろしいですね。
容疑者は、全面黙秘をしているそうですが、果たして、殺人事件を立件できるか、警察のメンツが、かかっていますね。

北朝鮮が、核実験、ミサイル実験をやる否か、注目を集めていますね。
キム・イルソン誕生105周年の祝賀式に、海外メディアも招待していますが、沢山の記者が、出かけています。
北朝鮮は、核実験、ミサイル実験を行う時のアメリカが、斬首作戦しにくいように、一種の人質のような物と考えているのでしょうが、メディアは、よく、判っていないのかもしれません。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(62)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 12

green_blue_sky

気温が高くなり、動くたびに汗が出ます(^_^;)
初夏の花が咲きだし、GWのころはお花の見ごろになりそうですね。
by green_blue_sky (2017-04-16 07:08) 

hatumi30331

いよいよエジプトのレポが始まりますね〜♪

世の中・・何が起こるか分らない時代。
油断大敵やね。

今日は夏のようなお天気。
半袖出さなきゃ!^^
by hatumi30331 (2017-04-16 08:50) 

OJJ

北朝鮮、余りにも不可解・・
by OJJ (2017-04-16 09:38) 

ぴーすけ君

どの景色も新鮮です。
店頭に並んでいる紅茶、有名
エジプトのお土産にいいんですね。
by ぴーすけ君 (2017-04-16 12:56) 

okko

打ち上げは失敗したらしいですねぇ。

エジプトもテロ事件がありました。世界中、ここは絶対に安全という場所がなくなってしまいました。悲しいこと!
by okko (2017-04-16 15:55) 

silverag

良い時に行かれましたね
今はちょっと、ヤバそう・・・
by silverag (2017-04-16 17:40) 

テリー

green_blue_sky さん
初夏の感じになって来ましたね。
お花が楽しみにですね。

hatumi30331 さん
油断はできませんが、テロ対策などは、アメリカで、効果的なものは、取り入れるようにしないと、
オリンピックで、赤恥をかくか、大きなテロが起きると、開催中止にも、なりかねないでしょうね。

OJJさん
中国が、どこまで、北朝鮮を抑え込めるかどうかでしょう。

ぴーすけ君さん
そうなんですね。
ナイス&コメント、ありがとうございます。

okko さん
アメリカ、北朝鮮、中国の3ヶ国で、早晩、決着するか、長期戦になるか、見物ですね。

silveragさん
エジプトは、まだ、大丈夫と思います。
多少のテロは、どこにいても、同じかな。

by テリー (2017-04-16 22:38) 

旅爺さん

帰国の時はいつもお土産に迷います。
爺がエジプトに行ったときの観光は軍隊付きでした。
by 旅爺さん (2017-04-17 06:05) 

ナツパパ

トルココーヒーと紅茶のカップ、欲しいんですよ。
特にイスラム圏はデザインは素敵なので、カップがいいですね。
by ナツパパ (2017-04-17 14:20) 

yakko

こんばんは。
日本でも世界でも何だか不穏ですね・・・(-。-;)
by yakko (2017-04-17 17:50) 

テリー

旅爺さん
お土産は、相方に、任せています。
エジプトは、テロなどで、観光産業が、大きなダメージを受け、今なんとか、観光客を取り戻そうと、必死になっていますね。

ナツパパさん
紅茶のカップは、トルコ旅行に行った時に、買いました。

yakko さん
日本でも、テロは、必ず起きると思いますが、島国ですので、のんびりしていますね。
大きな事件が起きる前に、対策を考えないといけないと思いますが、ーー。


by テリー (2017-04-17 20:36) 

せつこ

エジプトはテリーさんが帰ってからですがテロありましたね、無事で帰って来られて良かったです。
時代が変わったのです、日本もテロに対しての法律を国として決めてもらいたいです。
by せつこ (2017-04-19 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0