So-net無料ブログ作成
検索選択

エジプト旅行 No03 – 成田からイスタンブールへの食事(2月15日、16日撮影) [エジプト旅行]

トルコ航空のビジネスクラスは、シェフが、食事のサービスを行うと言うことで、高い評価を受けています。ただ、現在、トルコ国内は、テロなど色々な問題で、旅行客が激減しているようで、ビジネスクラスも、チェックインするときに、エコノミークラスからのグレードアップが片道6万円という破格な値段が掲示されていました。


離陸から30-40分、食事のメニューが配られます。

1-01-DSC03230mh




メニューが配られてから、暫くして、シェフが、注文を聞きに来ます。

1-02-DSC03937mh




まずは、飲み物サービス
この当たりから、機内の照明の色が、幻想的な感じになり、写真のWB が、おかしくなっています。
相方は、場所が離れていたので、WB は、そんなに、おかしくなっていませんので、同じような写真は、相方の写真を借用しています。

飲み物は、トルコの白、赤ワイン、フランスの白、赤ワイン等がありました。

まずは、フランスの白ワイン、シャブリをいただきます。

1-03-DSC03940mh



スターター

1-04-DSC03234mh




Roast beef with truffle sauce

1-05-DSC03947mh




1-06-DSC03948mh




パンも美味しく、食べ始めて、写真を撮影していないのに気がつき、撮影しました。
食べかけで、申し訳ないです。

1-07-DSC03951mh




途中から、トルコの赤ワインに変更。
トルコの赤ワインも、コクのあるおいしいワインでした。

1-08-DSC03952mh




Grilled Red Snapper ,
Sea urchin sauce
Vegitables with ginam sauce, tawara rice with black sesame

俵ライスという表現が、面白いですね。外国人に、判るのかな?

1-09-DSC03956mh




デザート(相方の写真を借用)

1-10-DSC03239mh




果物も少々

1-11-DSC03962mh




コーヒー

1-12-DSC03963mh





相方のメインディッシュは、(スターターなどは同じなので省略)
スープ

1-13-DSC03236mh




ビーフ
Beef with tomato sauce
Potato puree. Turkish style rice

1-14-DSC03237mh




相方のデザート

1-15-DSC03238mh





食事の後、映画を1本見て、4-5時間、ぐっすり眠りました。
映画は、ドクター・ストレンジャー。
見たかった映画でしたが、映画館の大きなスクリーンの方が、楽しめたでしょうね。

カイロに着いたら、すぐに見物ですから、飛行機の中で、数時間でも寝てないと、つらくなります。ここでは、お医者さんからもらっている睡眠導入薬を飲んで寝ました。


朝食は、着陸の2時間半くらい前から、スタート。

1-16-DSC03968mh




ヨーグルト

1-17-DSC03971mh




1-18-DSC03972mh




1-19-DSC03973mh




オムレツ

1-20-DSC03976mh




イスタンブールに近づいてきました。
雲の下に、街の光が見えます。

1-20l-4W2A0016




1-20m-4W2A0022




現地時間3時50分頃。イスタンブール空港に着陸です。
到着予定時間は、朝5時ですので、1時間くらい、早い到着です。
乗り換え時間が2時間ですから、早い到着の方が、ありがたいです。

1-20n-4W2A0028




飛行機は、777-300ER です。

1-21-DSC03982




1-22-DSC03249mh




1-23-DSC03250mh




イスタンブールは、ボーディングブリッジが結構ありますが、往きは、バスで、空港ターミナルへ移動。

1-24-DSC03251mh





次回に続きます。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(61)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 12

たいへー

まさに「飛んでイスタンブール」・・・^^;
by たいへー (2017-04-06 07:55) 

リュカ

すごい!
ふつうの機内食とは全然ちがうー!
これは飲んじゃいそうww
by リュカ (2017-04-06 09:54) 

yakko

お早うございます。
機内食、美味しそうですね〜∈^0^∋
by yakko (2017-04-06 09:59) 

mimimomo

おはようございます^^
息子はこのビジネスクラスに乗ったのですよね~でもお腹を壊していて(だからエコノミーからビジネスに変えたのですが)何にも食べられなかった(-。- わたくしがエコノミーにいたから持ってきてもらいたかったわ(^0^
6万円で乗れる? 格安になりましたね。息子の時は30万円出したのに・・・
そうですよね~今はちょっと怖くてトルコ旅行は行きにくいですものね。
by mimimomo (2017-04-06 10:04) 

OJJ

ここ数年、物騒な世の中になりましたね~
ヨーグルトとオムレツで腹がふくれそう・・
by OJJ (2017-04-06 10:13) 

旅爺さん

グレードアップが片道6万円はうなっちゃいますね。
その分エコノミーには無い美味しい物がいろいろ戴けましたね。
by 旅爺さん (2017-04-06 10:18) 

テリー

たいへーさん
はい、イスタンブールまで、楽しい空の旅でした。

リュカさん
機内食は、よかったですね。
ワインの好きな方は、楽しめますね。

yakkoさん
はい、トルコ航空のビジネスクラスの機内食は、特に、美味しかったですね。

mimimomoさん
息子さん、お腹を壊していて、ビジネスクラスに乗っても、この料理が楽しめず、お気の毒でした。まあ、代わりに、MIMIMOMO さんが食べたのならよかったですが、ーー。
ビジネスクラスへのアップグレードは、この日は、6万円でした。
トルコ旅行だけでなく、イスタンブール経由は、やはり、リスクがあるかもしれません。


by テリー (2017-04-06 10:19) 

viviane

ターキッシュエアラインのお食事は美味しいと昔から評判ですね
それにビジネスですものね 尚更素晴らしいです 
食も楽しめた空の旅でしたね
by viviane (2017-04-06 20:07) 

hrd

ビジネスでの長距離飛行は現地到着後の行動が楽でしょうね~
憧れますo(^o^)o
by hrd (2017-04-07 09:10) 

テリー

viviane さん
やはり、ビジネスクラスは、食事もいいし、座席がフラットになって、ゆっくり、眠れるというのがいいですね。
まあ、高いですが、ーー。その価格に見合う物はありますね。

hrdさん
はい、今回の旅行は、夜行便で、行き、イスタンブールで、夜、到着したら、カイロに乗り継ぎ、カイロに、到着したら、すぐに
観光ですから、どうしても、成田~イスタンブールの飛行機は、眠っていきたいところです。こういう旅行は、やはり、ビジネスクラスが
いいですね。
by テリー (2017-04-07 18:46) 

achami

デザートが充実してますね!
さすが、ビジネスクラスです^^
by achami (2017-04-08 23:40) 

テリー

achami さん
ナイス&コメントありがとうございます。

by テリー (2017-04-15 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0