So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりの新宿御苑 その3(3月20日撮影) [花]

3月20日に撮影した写真の最終回です。

この日、サンシュユが満開でした。

1-07-6P8A0021




1-08-6P8A0026




1-09-6P8A0023


マンサクです。
まだ、見頃でした。

1-10-6P8A0027




1-11-6P8A0033



ロウバイは、すでに終わっていました。

1-12-6P8A0035




1-14-6P8A0037




1-15-6P8A0039




1-16-6P8A0040amh





この桜は、陽光です。

3-01-6P8A0189




3-01x-6P8A0178amh




3-02-6P8A0180




3-02x-6P8A0182




3-03-6P8A0186good




3-04-6P8A0188




3-05-6P8A0192




4時少し前に、後30分で、閉園の放送があり、千駄ヶ谷門へゆっくり、移動します。

3-05-6P8A0200




この場所は、日影で、かなり、暗くなってきていますが、桜が咲いています。

3-06-6P8A0201




暗くなってきていますが、まだ、撮影に夢中になっている人もいます。

3-07-6P8A0205




露出を調整すると、まだまだ、綺麗。

3-08-6P8A0207




3-09-6P8A0208




シャガ

3-10-IMG_0069mh




3-11-IMG_0072mh






千葉件我孫子市で、9歳の女児が殺されました。
小児性愛者の犯行の恐れがありますが、日本は、アメリカと違って、全く、対策を取っていないのが怖いですね。
うちの孫娘も、小学校に行くようになりますから、心配が増えますね。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(59)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 15

京男

おはようございます。
京都ももうすこしで開花し始めます。
国会も大きな案件も必要だろうけど、虐待、幼稚に対する犯罪に関し後進国ですね。法律や罰則など決めるのも悲しい話しですけど。
by 京男 (2017-03-29 08:45) 

kuwachan

新宿御苑は桜も色々な種類があるので長い期間桜を楽しめますね。
いよいよソメイヨシノですね^ ^。
by kuwachan (2017-03-29 09:07) 

テリー

京男さん
アメリカでは、小児性愛者は、犯罪を繰り返すということで、住所をインターネットで公開されているという話ですね。
日本でも、何らかの対策がいると思いますが、ーー。

kuwachanさん
やはり、ソメイヨシノは、一斉に咲き、華やかなところがいいですね。
私の場合は、見に行く場所が、大体決まっています。楽しみです。

by テリー (2017-03-29 09:50) 

yakko

こんにちは。
サンシュユ ! 大木ですね。 陽光も満開で楽しめましたね !
もうシャガが咲いていますか(@_@;)
by yakko (2017-03-29 12:59) 

okko

もう満開じゃありませんか~~~。新宿御苑、しばらくご無沙汰です。

雪山の表層雪崩のニュースにも、心が痛みます。将来ある若者が命を落とす、後期高齢者は、身代わりになって上げたいです。
by okko (2017-03-29 16:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

こう言う事件、何回も繰り返しますね。
もう少し手を打てないのかなぁと思います。
一人の場合は付き添いが付けるなど・・・、難しいのかな。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-29 19:47) 

テリー

yakkoさん
陽光が、思いの外、咲いていました。
シャガは、大体この時期に咲き始めていますね。

okkoさん
はい、早咲きの桜は、結構咲いていましたね。

雪山の表層雪崩、怖いですね。
灘注意報が出ていながら、しかも、スキー場でも、今回雪崩が、発生したところは、今までも
何回も雪崩が起きている場所で、なぜ、そこで、雪の中の歩行訓練をしたのか、理解できないですね。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
本当に、繰り返されている感じがしますね。
何か手を打たないといけませんね。

by テリー (2017-03-29 21:16) 

ソニックマイヅル

おはようございます。当地は来週頃の開花予定でございます。本日も大分気温が上がってきました。犯罪に関しましては徹底してほしいですね。
by ソニックマイヅル (2017-03-30 10:40) 

テリー

ソニックマイヅルさん
そちらは、少し、開花が遅いのですね。
ナイス&コメントありがとうございます。
by テリー (2017-03-30 13:39) 

hatumi30331

いろんな花が咲き出してるね
by hatumi30331 (2017-03-30 15:42) 

hatumi30331

こちらはつばめが飛び出したよ
by hatumi30331 (2017-03-30 15:43) 

achami

もうシャガが咲いてる!
ウチの近所でも咲き出していて、ちょっと早くないかぁ〜!って突っ込んだところでしたww
by achami (2017-03-30 16:40) 

viviane

御苑ではこんな感じなんですね
今日明日でパ~~っと咲かないかしら・・・土日東京です^^

異常癖で逮捕された人にはGPSを体に埋め込んで欲しいですね
by viviane (2017-03-30 17:58) 

mimimomo

こんばんは^^
サンシュユガ見事ですね~かなり大木かしら。
ムラサキケマンが綺麗だこと。このお花は上が綺麗にs買うときは下が汚くなっていることが多いのですよね。
こう言う整ったのは珍しいわ。
by mimimomo (2017-03-30 18:32) 

美美

たくさんの花が咲いていますね。
色々なアングルが楽しめますね(∩.∩)
by 美美 (2017-03-31 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0